籠池夫妻偽名の謎!韓国人疑惑と過去の逮捕歴に迫る!

スポンサードリンク

逮捕された籠池泰典・諄子夫妻 偽名の謎に迫る

森友学園の前理事長の籠池泰典容疑者と妻の諄子容疑者が、詐欺の疑いで7月31日に逮捕されました。

籠池夫妻は小学校建設にあたり、国から補助金約5600万円をだまし取ったとされています。

籠池夫妻 偽名

韓国人または韓国人2世とささやかれる籠池夫妻。

「森友学園」前理事長・籠池泰典容疑者らは小学校の建設費に関して水増しした契約書を提出し、国の補助金約5600万円をだまし取った疑いがもたれています。

引用元:小学校設計業者、籠池容疑者から補助金満額受給指示あったと供述

籠池夫妻逮捕の報道で注目を集めたのは、これまで公開されていた2人の名前が偽名であったこと。

このことから籠池夫妻が在日韓国人ではないかと疑う人もいます。

 

籠池夫妻偽名の謎 籠池泰典容疑者には名前が3つ?

まず夫の籠池泰典容疑者の本名は「康博」

妻の諄子容疑者の本名は「真美」です。

名前が複数あるというのは在日韓国人などにみられる特徴です。皆さんご存知の通名というものですね。

籠池夫妻 偽名

通名はビジネスネームの役割も果たしている?

しかも夫の泰典容疑者にはもう1つ名前があったことがわかりました。

それは「靖憲」

「泰典」と読みは同じで、漢字表記が違うパターンですね。

画数による縁起の良さみたいな事情でコロコロ変えていたのでしょうか。

 

教育勅語、軍歌交えた教育…籠池夫妻の韓国名は不都合?

通名疑惑から朝鮮系右翼ではないかといわれる籠池夫妻。

籠池夫妻が運営に関わる森友学園は、園児に教育勅語を暗唱させたり軍歌を歌わせたりとかなり右翼的な教育を行っています。

籠池夫妻 偽名

安倍昭恵夫人と仲睦まじく写る籠池夫妻。

仮に籠池夫妻が在日韓国人だったとして。子どもの愛国心を育てようとする以上韓国名のままでは立場上よくないとして通名を名乗るようになったのでしょう。

 

在日韓国人疑惑の籠池夫妻 過去の逮捕歴によって偽名に?

籠池夫妻の名前については通名疑惑の他に、過去の逮捕歴が関係しているという可能性もあります。

それは妻の諄子容疑者が以前傷害事件で逮捕されたというもの。

籠池夫妻 偽名

顔が腫れあがるまで子どもを叩き続けたという諄子容疑者。

諄子容疑者は、自分に挨拶をしなかった(あるいは小声で聞こえなかった)幼稚園児を激しく殴打し、傷害容疑で逮捕されたことがあるのです。

逮捕歴によってこれまでの名前で仕事をしていくのは都合が悪いと考え、夫婦そろって偽名を使い始めたという説もあります。

 

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ