泰葉が和田アキ子を提訴する理由とは?「芸能界の悪しき習慣」

スポンサードリンク

泰葉さん 小朝さんに続き和田アキ子さんを提訴!?

タレントの泰葉さんが芸能界の大御所、和田アキ子さんご提訴すると発表しました。

泰葉さんといえば元夫の春風亭小朝さんから虐待を受けていたことをブログで告白し、ファンをザワつかせています。

泰葉 和田アキ子

小朝さん提訴は夏頃、和田さんの提訴時期は不明。

小朝さんの次は和田さんに矛先を向けた泰葉さん。

なんと過去に和田さんからパワハラを受けた経験があるとか。

 

泰葉さんまたしても告発?和田アキ子さんからのパワハラとは

和田アキ子さんからかつてネガティブな言葉を浴びせられたとして提訴の意向を示した泰葉さん。

そうした発言がタレント活動に支障をきたすとのことです。

和田からはTBSの楽屋で「なんで、そんな肌を出した服を着てるの」と人前で言われたことや、ラジオで否定的な言葉を言われたことを問題視し、「明らかに営業妨害です」と怒りをぶつけた。

引用元:会見で虐待を暴露 小朝と和田アキ子を訴えた泰葉の勝算

泰葉 和田アキ子

小朝さんに関しては虐待による精神疾患について訴えていた。

これまで小朝さんからの被害を訴えていた矢先の和田さん提訴発言。

ネット上では「何がしたいの?」「なぜ急に和田アキ子?」といった疑問の声が相次いでいます。

小朝さんとの虐待生活を振り返っているうちにヒートアップしてしまい、たまたま和田さんに飛び火したということでしょうか。

 

和田アキ子さん提訴の目的「芸能界の悪しき風習を…」

泰葉さんが和田アキ子さんを提訴するのは「芸能界の悪しき風習をなくす」という目的があるようです。

泰葉は「私は(被害が)少ない方。他の皆さん、相当大変だと思います。こういう芸能界の悪しき習慣を本当にやめていただきたい。虐待がまかり通ってはいけない。芸能界から(こういうことを)発信していては(虐待が)肯定されてしまいます」と提訴に踏み切った経緯を説明した。

引用元:泰葉、和田アキ子を名誉毀損などで提訴へ 「社会に対しての提言という意味もあります」

泰葉 和田アキ子

提訴に関しては沈黙つらぬく和田さん。

テレビでは一見人を不快にさせるような言葉でも「いじり」として容認されてしまうところがあります。

そうした部分に警鐘を鳴らすつもりで、泰葉さんは和田さんを提訴する決心をしたようです。

 

タレント活動休止を発表した泰葉さん

小朝さんと和田アキ子さんを提訴すると高らかに宣言していた泰葉さん。

6月6日、突然タレント活動を休止することを明かしたのです。

泰葉 和田アキ子

マスコミ各社にファクスで活動休止を報告。

タレント活動休止の理由については、亡き父初代林家三平さんの意思を継ぎ芸道を極めたいと説明。

古典芸能のほかシンガーソングライターやプロデューサーとしての活動にも励んでいくということです。

 

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ