川越美和さん孤独死…若い人にも身近な問題?孤独死した芸能人たち

スポンサードリンク

川越美和さん孤独死 レコード大賞新人賞

元アイドル歌手で女優の川越美和さんが、2008年に自宅で孤独死をしていたことがわかりました。

川越美和 孤独死

「涙くんさよなら」などの楽曲で知られる。

川越さんは1988年に「Looking at You」で歌手デビュー。

1989年には第31回レコード大賞新人賞に輝きました。

女優業では、ドラマ「スクール・ウォーズ2」や「HOTEL2」などに出演したことで知られています。

 

孤独死した川越美和さん 最後は生活保護、ガリガリの身体

川越美和さんは2007年に芸能界を引退。孤独死はその翌年のことでした。

経済的に苦しんでいたという川越さん。芸能活動をしている間に借金の保証人を引き受けてしまったというのです。

川越美和 孤独死

借金で父親から勘当されたという。

引退後テレアポの仕事などでお金を稼いでいましたが、退職。

最終的には生活保護を受けていました。

08年4月に木造アパートに引っ越した1週間後、室内で死亡していた川越さんが発見された。死後数日たっており、死亡する直前にはガリガリにやせていたという。死因は心不全とみられる。

引用元:元アイドルで女優・川越美和さん“孤独死”していた 死亡する直前はガリガリに…

知人には芸能界でまたやり直したいということを伝えていた川越さん。

川越美和 孤独死

2匹のフレンチブルドッグを飼っていた川越さん。

遺体発見時は2匹の飼い犬がドッグフードを食べあさり、中身が部屋中に散乱していました。

 

若い人も他人事でない孤独死 他の芸能人も

孤独死というと高齢者のケースが想像されるとおもいますが、実は若い人にも身近な問題なのです。

芸能界をみても、川越さんのように若くして孤独死をとげてしまった人はいます。

例えばタレントの飯島愛さん。

川越美和 孤独死

クリスマスイブに自宅で倒れているのを親族が発見。

2008年、自宅マンションで亡くなっているのを発見。死因は肺炎とされています。

 

また、同じくタレントであった山口美江さんもその1人です。

川越美和 孤独死

英語が堪能なことから元祖バイリンギャルと称えられた。

2012年、横浜市内の自宅で亡くなっているのが発見されました。

2匹の愛犬が動かなくなった山口さんに寄り添っていたそうです。

 

若年層にも急増する孤独死 20~30代も

近所の人との交流が少ないなどの要因が孤独死につながりますが、これは高齢者だけでなく若い人でも同じです。

20代、30代の人ですら孤独死はあり得るのです。

東京都監察医務院の調査によると、2015年、20~30代の孤独死は379人。そのうち287人が男、92人が女で、76%が男となる。

引用元:老人だけじゃなく若者にも急増「孤独死」ビジネスチャンス

川越美和 孤独死

人との関わりが苦手な若者は孤独死リスク大?

在宅ワークや非常勤の仕事だと、孤独死のリスクは高くなるでしょう。

しかし若い世代だと、直接誰かと会わなくてもSNSで友人と交流していれば孤独死を防げることが考えられます。

Twitterの更新が途絶える、LINEの返事が来ないといったことがあったらすぐに「病気なのでは」と誰かが異変に気付くことができます。

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ