指原莉乃の親知らず抜歯後写真が別人!?4本抜歯は大丈夫?

スポンサードリンク

指原莉乃さん親知らず4本抜歯

HKT48の指原莉乃さんが、親知らずを4本同時に抜歯したことをツイッターで明かしました。

多忙のため治療できる機会がほとんどなく、この日だけが許された時間だったそうだ。翌6日に予定されていた握手会で会話できるのか、ツイッターでファンに聞かれると、「喋れる!! 」と強気の見通しを語っていた。

引用元:さっしー、親知らず4本一気に抜歯 翌日の握手会中止に心配の声

指原莉乃 親知らず

抜歯後はマッシュポテトを食べているという。

親知らずが曲がって生えていたり、隣の歯を圧迫していたりすると抜歯の必要性が出てきます。

しかし1本でも少し勇気のいる親知らずの抜歯。

担当の歯医者さんがどう思ったのかはわかりませんが、多忙の指原さんには4本同時抜歯しかなかったのでしょう。

 

指原莉乃さんの抜歯後写真が痛々しいと話題に

親知らずを4本同時に抜歯するという暴挙に出た指原莉乃さん。

抜歯後写真が痛々しいと話題になっています。

指原莉乃 親知らず

腫れた顔を自撮りを公開した指原さん。

指原莉乃 親知らず

ホームベース型の輪郭をいじられるNMB48山本彩さん。

頬が腫れていて痛そうですが、ファンからは「腫れていた方がかわいい」「さや姉(山本彩さん)みたい」といった驚きの称賛も。

腫れてホームベースのような輪郭になったことで山本さんに近くなったのかもしれませんね。

 

親知らず抜歯の影響?指原莉乃さん握手会欠席

5月6日に開催された握手会ですが、この日指原莉乃さんは欠席。

抜歯直後は「握手会でも会話できる」と意気込んでいた指原さんですが、体調不良となってしまったそうです。

指原莉乃 親知らず

幕張メッセでの握手会を欠席。

4本同時抜歯したことで発熱を心配していた指原さんですが、やはり熱が出てしまったのでしょうか。

 

親知らず4本抜歯 実際大丈夫?

指原莉乃さんのように親知らず4本いっぺんに抜歯した人は結構いるようです。

例えば嵐の櫻井翔さん。成人する頃に親知らずを4本同時抜歯しました。

全身麻酔を使って抜歯に臨んだそうです。

全身麻酔には危険が伴うため、親も付き添ったといい、術後には、ほおがパンパンに膨れ上がったと明かしていた。

引用元:さっしー、親知らず4本一気に抜歯 翌日の握手会中止に心配の声

指原莉乃 親知らず

芸能人は4本同時が主流?

親知らずを4本抜歯すること自体に関しては、そうするケースもあるという感じです。

しかし抜歯後の腫れや傷みの他に、抜歯時神経を傷つけて麻痺が残るリスクがあります。

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ