L’Arc〜en〜Ciel解散報道はガセ?GLAY化心配の声も

スポンサードリンク

ラルク(L’Arc〜en〜Ciel)解散報道はガセだった?東スポに批判殺到

ラルクことL’Arc〜en〜Cielが事務所との契約解除を機に解散するのではないかという報道がありました。

ボーカルのhyde(48)らがギャラの未払いなど、問題が頻発する同事務所に強烈な不信感を抱いているためだという。最悪の場合、バンド解散の可能性も急浮上している。

引用元:ラルクアンシエル内紛!バンド解散の可能性も

ラルク 解散

ギャラやDVD制作に関するトラブルが勃発。

事務所からの独立は確実だとしても、ラルク解散はガセの可能性があります。

こうした報道のしかたについて解散説を報じた東スポには批判が高まっています。

 

L’Arc〜en〜Cielの内紛 SMAP解散騒動と類似

所属事務所から独立するとみられているL’Arc〜en〜Ciel。

契約解除の理由はギャラ未払いなどの問題によるメンバーの不信感です。

しかしメンバー内でも独立派と残留派に分かれており、その辺はSMAP解散騒動を彷彿とさせます。

ラルク 解散

SMAPと同じ道たどる…?

人気バンドの内情を探ると、SMAPの解散騒動勃発時をほうふつとさせる“分裂騒動”が起きていた。hydeとリーダーでベースのtetsuya(47)が中居らと同じように独立派、ギターのken(48)は木村と同じように残留派、ドラムのyukihiro(48)は、稲垣吾郎(43)と同じような中間派と分かれているというのだ。

引用元:内紛ラルクアンシエル解散も!hydeとtetsuyaは事務所と断絶状態

東スポが解散と読んだのはラルクがかつてのSMAPと同じような状況におかれているためでしょうか。

 

解散噂されるL’Arc〜en〜Ciel 25周年コンサートが最後の仕事

4月8~9日東京ドームで開催されたL’Arc〜en〜Ciel結成25周年を記念するコンサート。

このコンサートが事務所契約解除前の最後の仕事でした。

ラルク 解散

4人の意見が合えば年内にも独立。

事務所からの独立後に注目が集まりますが、hydeさんとtetsuyaさんはそれぞれ個人事務所を設立しているので、そのいずれかにバンドとして所属する可能性もあるのでしょうか。

 

出番減少のL’Arc〜en〜Ciel GLAY化心配の声

SMAP解散騒動と同じような道をたどりそうなL’Arc〜en〜Cielですが、ファンからはGLAY化を心配する声も。

GLAYもラルクと同じく日本を代表するロックバンドですが、所属事務所とのイザコザの末消えてしまったという経歴があります。

ラルク 解散

元所属事務所との法廷バトルを繰り広げたGLAY。

なにかとGLAYと比較されてきたラルク。

事務所と揉めているという点も共通していますが、現在のラルクはGLAY以上に露出が少なくなってきていることからも「このまま消えてしまうのでは」と心配の声が上がっています。

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ