ハライチ岩井の浅田真央への発言が賛否両論?持ち上げる空気バッサリ

スポンサードリンク

ハライチ岩井勇気さん 浅田真央さんへの発言が波紋

今月引退を発表した元プロスケーターの浅田真央さんに関して、ハライチの岩井勇気さんの発言が話題を呼んでいます。

岩井さんは4月13日に放送された「ハライチのターン」(TBSラジオ)で、真央さんの引退発表にふれ「グダグダやめていった」と発言。

ハライチ岩井 浅田真央

人気アスリートへのそっけない発言が炎上。

ハライチ岩井 浅田真央

一時引退におわせるも「ハーフハーフ」でとどまっていた真央さん。

浅田さんは13年4月、翌年のソチオリンピック出場を最後にして引退の意向を表明。同五輪では、金メダルが期待されたが6位に終わった。その後、14年3月に日本で行われた世界選手権で4年ぶり3度目の優勝を果たした。進退についての結論は出ず、14年5月から1年間の休養に入った。そして15年5月、18年2月に行われる平昌オリンピックを目指すと現役復帰したが国内、海外での結果は出せず、16年12月に行われた全日本選手権で12位に終わり、これが引退を決定付けた。

引用元:浅田真央は「グダグダで辞めていった」 ハライチ岩井発言に「よく言った」

この発言が波紋を呼び、リスナーや芸能関係者の間で賛否両論となっています。

 

ハライチ岩井勇気さん「国民のアイドル」を否定

「グダグダやめていった」発言だけでなくハライチ岩井勇気さんはもう1つの発言でも波紋を呼んでいます。

同番組で相方の澤部佑さんが浅田真央さんを「国民のアイドル」と称賛した際「何?国民のアイドルって」と澤部さんの発言を否定したのです。

ハライチ岩井 浅田真央

真央さんのファンからは「三流芸人が言うな」など批判殺到。

澤部さんはこのとき「そんなことを言うと炎上する」と注意しましたが、岩井さんは「しねえよ、しねえから言ってんだよ」と一蹴。

澤部さんの心配は現実のものとなり、岩井さんの発言が各メディアで取りざたされてしまいました。

 

炎上中ハライチ岩井勇気さん おぎやはぎのラジオで火消し作業

ハライチ岩井勇気さんは20日放送の「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)にゲスト出演。

矢作兼さんに浅田真央さんへの発言が炎上したことをイジられ、その件に触れざるを得ない状況になりました。

岩井さんは「真央さんが引退した経緯については番組内で澤部さんから聞いただけ。だからあのような発言をした」と釈明。

ハライチ岩井 浅田真央

コンビで岩井さんのフォローに励んだ。

さらに澤部さんの「国民のアイドル」発言を否定したことについては「真央さんはアイドルではなくアスリートであるということを言いたかった」と述べました。

 

ハライチ岩井勇気さんの発言 「よく言った」との声も

浅田真央さんへの侮辱ととるリスナーもおり炎上してしまったハライチ岩井勇気さんの発言。

一方で「みんなが思っていることを言っただけ」「真央さんは持ち上げられ過ぎ」岩井さんを称賛する声もあります。

ハライチ岩井 浅田真央

「愛知県民栄誉賞」受賞が決定した真央さん。

激動の競技生活を送ってきた真央さんなだけに、叩いてはいけない空気があります。

そんな空気をバッサリ斬ったのが今回の岩井さんの発言だったという見方もできます。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ