松方弘樹の内縁の妻・山本万里子ってどんな人?お別れ会を阻害か

スポンサードリンク

松方弘樹さん 内縁の妻がお別れ会に難色

1月に亡くなった俳優の松方弘樹さんのお別れ会が、松方さんの内縁の妻によって開催できない状態となっているようです。

お別れ会は6月に予定されていますが、それに難色を示しているのが内縁の妻、山本万里子さん。

松方弘樹 内縁の妻

お別れ会は芝公園の東京プリンスホテルで開催予定。

山本さんはお別れ会自体については「やるならどうぞ」と言っている一方で「私は参加しません」の一点張り。

内縁の妻とはいえこれまで連れ添ってきた山本さんがお別れ会に参加したがらない理由とは…?

 

内縁の妻・山本万里子さんって誰?松方弘樹さんとの出会いは?

松方弘樹さんが山本万里子さんと出会ったのは1991年のこと。

当時山本さんは京都・祇園の高級クラブのホステスをしていました。

松方弘樹 内縁の妻

20年以上松方さんを支えた山本さん。

松方さんはすぐに山本さんに惚れこみ、芸能界デビューへと導いたのです。

TBSドラマ「HOTEL」が山本さんの出演作として知られていますね。このドラマには松方さんも出演していました。

 

松方さんは妻で女優の仁科亜希子さんと1998年に離婚。

それ以降は山本さんとの事実婚生活が続いていました。

 

お別れ会暗礁に 山本万里子さん「夢グループ」とギクシャク?

松方弘樹さんのお別れ会を開催するのは松方さんが最後に所属していた事務所「夢グループ」。

山本万里子さんは内縁の妻として20年以上連れ添い松方さんの最期まで看取った人ですが、松方さんの病状などについて知らされたのは 夢グループ経由でした。

それが気に入らなかった山本さんは夢グループとは交流を絶ち、夢グループとしては「山本さんがいないとお別れ会ができない…」という状態に陥っているのです。

松方弘樹 内縁の妻

会には親交あった俳優含め約1000人が参加予定。

山本さんは、最後まで入籍することなく“内縁妻”として松方さんを支え続けた存在。頭越しに“夫”の病状を発表されたとしたら、たしかにその悔しさはいかばかりか――。

引用元:松方弘樹さん「お別れ会が開けない!」囁かれる内縁妻の難色

そんなこんなで夢グループとしては「山本さんにも出てほしい」というところですが、山本さんは「夢グループの主催するようなお別れ会は参加しかねる」という感じなのですね。

 

松方弘樹さんお別れ会の危機 内縁の妻以外にも…

お別れの会が中止危機に陥っているのは内縁の妻である山本万里子さんの態度だけが原因ではありません。

夢グループ内の開催スタッフも人手不足で、お別れの会そのものの準備がうまく進んでいないのです。

松方弘樹 内縁の妻

内縁の妻はじめ他の家族は参加するのか。

『夢グループ』に問い合わせると、松方さんの個人事務所をバックアップしていた『フジパシフィックミュージック』に聞いてほしいと言う。さっそく担当者に取材した。

「5月末には開催したいという方向で、いまも話は進めています。ただ人手不足もあって、案内状の送付リストなどもまだできていないのは事実です」

このままファンとの“お別れ会”すら開けないとしたら、寂しすぎる――。

引用元:松方弘樹さん「お別れ会が開けない!」囁かれる内縁妻の難色

当初4~5月の予定だったお別れ会が今になって6月開催ということになりましたが、無事開けるのでしょうか?

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ