「笑ゥせぇるすまん」喪黒福造は大橋巨泉モデル?喪黒福造の秘密とは

スポンサードリンク

「笑ゥせぇるすまん NEW」スタート 喪黒福造の秘密に迫る

藤子不二雄Ⓐ先生原作の人気漫画「笑ゥせぇるすまん」のアニメが再びアニメ化されました!

新アニメのタイトルは「笑ゥせぇるすまん NEW」。

4月から読売テレビ、TOKYO MXなど各局で放送開始となりました。

喪黒福造 大橋巨泉

故大平透さんの遺言で喪黒福造の声優は玄田哲章さんに。

1話完結型の「笑ゥせぇるすまん」。新アニメ「笑ゥせぇるすまん NEW」では各話で異なるゲスト声優が登場人物の声を担当します。

玄田哲章演じる喪黒福造に「ドーーン!」されてしまう、誰もが”ドキッ!”っとする悩みを抱えた個性的なキャラクターを、江口拓也、阿澄佳奈、関俊彦、斉藤壮馬、宮田幸季、金谷ヒデユキ(出演話数順)らが担当する。

引用元:『笑ゥせぇるすまんNEW』、ゲスト声優に江口拓也・阿澄佳奈・関俊彦ら6人

 

「笑ゥせぇるすまん」喪黒福造のモデルは大橋巨泉さん

「ドーン!!」でおなじみの喪黒福造ですが、そのモデルが2016年亡くなったタレントの大橋巨泉さんであることをご存知でしょうか。

喪黒福造のキャラクターデザインに悩んでいた藤子不二雄Ⓐ先生。

そんな時、テレビにどアップの大橋巨泉さんの顔が映り「これだ!」とひらめいたそうです。

喪黒福造 大橋巨泉

巨泉さんの番組「ギミア・ぶれいく」内でアニメが放送された。

喪黒福造 大橋巨泉

過去「トリビアの泉」でも紹介された。

大橋巨泉さん本人も自らが喪黒福造のモデルとなったことは知っており、アニメ化の際「またあ、僕を使って…」と笑いながら話したとか。

 

喪黒福造に弟!?別作品に登場

「笑ゥせぇるすまん」の主人公、喪黒福造には実は弟がいます。

名前は喪黒福次郎。

喪黒福造 大橋巨泉

兄福造と瓜二つ?

弟の福次郎は藤子不二雄Ⓐ先生の別作品「喪黒福次郎の仕事」で主役を務めています。

人をハメる傾向にある喪黒福造とは逆で、福次郎は純粋な人助けをします。

喪黒福造 大橋巨泉

純粋な人助けに励む福次郎の物語。

しかしこの漫画は連載していた雑誌が廃刊となってしまったため、わずか12話で終了してしまいました。

 

藤子不二雄Ⓐ先生暴露 喪黒福造は人間じゃない!?

謎の多い喪黒福造、そして弟の福次郎。

なんと藤子不二雄Ⓐ先生いわく、彼らは人間ではないということです。

喪黒福造 大橋巨泉

喪黒兄弟は精霊的な存在?

喪黒福造に関しては小田急電鉄沿線に暮らしているということですが、プライベートはまったく明かされません。

「暮らしている」というのは住居を構えているのではなく、地縛霊のようにそのへんの道に居着いているということでしょうか。想像力をかきたてられる存在です。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ