「水戸黄門」武田鉄矢で復活も金八先生の色落とせず!?

スポンサードリンク

「水戸黄門」6年ぶりに…黄門さまは武田鉄矢さん!?

人気時代劇「水戸黄門」が、なんと武田鉄矢さん主演で復活することがわかりました。

水戸黄門 武田鉄矢

ニュー黄門様は金八先生?

「水戸黄門」は時代劇の代名詞といっても過言でない名作。

2011年に一旦は放送が終了したものの、このたび6年ぶりに復活することになったのです。

放送開始は2017年10月。BS-TBS系列で水曜日夜7時から放送されます。

 

「水戸黄門」主演抜擢の武田鉄矢さんに「金八先生のイメージ離れない」

黄門様こと水戸光圀役を務めることになった武田鉄矢さんですが、武田さんといえば金八先生で知れ渡っていますね。

水戸黄門 武田鉄矢

32年間金八先生を演じてきた武田さん。

金八先生のイメージの濃さから「水戸黄門」主演を務めるのは違和感があるとの声が多数出ています。

「黄門様の衣装を着た金八先生になりそう」とのコメントもネット上で見られました。

 

武田鉄矢さんが黄門様役に選ばれた理由

「水戸黄門」ファンが気になるのは、武田鉄矢さんが黄門様役に抜擢された理由ではないでしょうか?

武田さんが選ばれたのは、親しみやすさがあるから。

制作側は武田の起用について「飾らない親しみやすさ、また理を諭す姿が、人情味あふれる庶民的な黄門様のイメージに重なった」と説明。水戸黄門とともにTBSを支えた国民的ドラマ「3年B組金八先生」の金八先生役で、親しみやすさは日本中に浸透。まさに適役と言える。

引用元:「水戸黄門」武田鉄矢で6年ぶり復活!「親しみやすい水戸光圀で」

水戸黄門 武田鉄矢

金八先生のイメージはむしろメリットに。

勧善懲悪の物語である「水戸黄門」。

弱者を救う黄門様役を務めるにあたり、金八先生役で広まった親しみやすさが大きなポイントとなりました。

 

黄門様に武田鉄矢さん 助さん・角さん役は未定

水戸光圀役は武田鉄矢さんで決定した「水戸黄門」。

一方でお供の助さん、格さんを演じる俳優は未決定とのことです。

他のキャスティングに関しても、今後の情報を待つことになりそうです。

水戸黄門 武田鉄矢

武田さんは「復興のお手伝いになれば…」と意気込んでいる。

武田さん主演で再スタートする「水戸黄門」ですが、今回の舞台は東北の太平洋沿岸部。

東日本大震災では極めて被害の大きかった場所です。

今回の「水戸黄門」で、黄門様ご一行は青森の八戸を目指して旅をします。

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ