収まらぬアナ雪ED問題!フジテレビに再び批判殺到!?

スポンサードリンク

アナ雪ED問題再燃?フジテレビのコメントに批判

3月4日、フジテレビにより本編ノーカット版で放送されたディズニー映画「アナと雪の女王」。

アナ雪 ED

フジテレビの見解に視聴者の怒りぶり返す!?

例のED問題についてフジテレビが演出の意図を説明したところ、火に油を注ぐ事態に発展してしまいました。

フジテレビ側はニュースサイト「BuzzFeed JAPAN」の取材に対し「劇場版をそのまま放送するのではなく、テレビでしかできないことをしたかった」とコメント。

これが視聴者からは開き直りととらえられてしまったようです。

 

視聴者激怒!?アナ雪ED問題とは

アナ雪で有名となったのが主題歌「ありのままで」。

3月4日放送のアナ雪では、なんと芸能人や一般人が「ありのままで」を歌っているシーンが流されるという演出がなされました。

May J.さんの歌声が流れるものと思い込んでいた視聴者は驚愕。「素人の歌なんか聞きたくない」など演出に批判が殺到しました。

アナ雪 ED

主題歌を歌ったMay J.さんに同情の声も…

騒動となったアナ雪オリジナルEDは、フジテレビが前もって募集していた動画を編集してつなぎ合わせたものでした。

企画名は「みんなで歌おう♪アナ雪」

「テレビでしかできないことをやりたい」と意気込んでいたフジテレビですが、努力が裏目に出てしまったようです。

 

フジテレビのコメントでアナ雪ED問題再燃

今回のアナ雪EDに批判が殺到しているのはフジテレビも認識済み。

「まさに賛否両論。これだけの人が見てくれているんだなと感じました」と、視聴者から反応が得られたこと自体をポジティブにとらえている様子ですね。

アナ雪 ED

初の地上波放送が炎上する事態に。

他にも「テレビでしかできないことを~」などの発言で視聴者から開き直りと見られてしまったフジテレビのコメント。

具体的にはこのような批判が見られました。

『BuzzFeed JAPAN』からYahoo! ニュースに配信された記事のコメント欄には、

「全然わかってなくて、これもうダメですね」
「テレビ独自の工夫なんて、映画見る人は求めてないでしょ」
「確かにBlu-rayやDVDが普及して作品が見やすくなったのは確か。でもノーカット放送とうたっておいて企画を入れるのはいただけない。番組は普通に映画を放送して、放送後別枠として企画をやるべきだったのでは?」(原文ママ)
「ほんと、素人の歌なんて聞きたくなかった」

など、コメントが約2300件も寄せられ、収束しかけていた騒動が再燃している。

引用元:アナ雪ED騒動 フジの見解に視聴者の怒り再燃

 

アナ雪ED問題で出演者胸張れず…

アナ雪のEDが騒動となってしまったことで、ED映像に出演した人々が悲しみに暮れているのをご存知でしょうか?

「みんなで歌おう♪アナ雪」に応募しめでたくテレビに映るも、批判が多すぎて喜びを表せなかったという出演者側の声もあるのです。

アナ雪 ED

Twitter勢の反応に採用の喜び表せず…

アナ雪 ED

出演者の中には衣装を自作し動画撮影に挑んだ家庭も。

「友人の友人という他人過ぎる方の子供がアナ雪エンディング映ったらしく、ヤッター!って思ったけどTwitterが批判意見多すぎて呟けなかった悲しい、って話がLINEで来てワイも悲しんでる。めっちゃ練習してオカンが衣装作って一族皆で観てて祖父母大喜びだったって」

「アナ雪」が地上波放送された翌日の17年3月5日、こんなツイートがひっそり投稿された。

引用元:フジ「アナ雪炎上」、もう一つの悲劇 「映ってヤッター!」と呟けなかった人々

批判が殺到したアナ雪EDですが、出演者とそのまわりの人にとっては今回のED映像は嬉しいものだったのでしょう。

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ