堀北真希が電撃引退!裏にモーニング娘。が関わっている?

スポンサードリンク

堀北真希さん 芸能界を引退

女優の堀北真希さんが2月28日をもって芸能界を引退しました。

堀北真希 引退

公式サイトに母となった幸せを綴った堀北さん。

堀北さんは2015年8月に俳優の山本耕史さんと結婚、2016年12月には第1子を出産しました。

2016年からすでに露出が少なくなっていた堀北さん。

夫の山本さんによれば、堀北さんは前々から引退を検討してきたようです。

 

堀北真希さん引退でモーニング娘。が後釜に?

ネット上では堀北真希さんの引退についてモーニング娘。との関連性が取りざたされています。

といっても、モーニング娘。が堀北さんの引退を仕向けたということではありません。

堀北真希 引退

「いち髪」などのCMがモー娘。メンバーに。

堀北さんの妊娠がわかった時期に、モーニング娘。リーダーの譜久村聖さんが「堀北さん引退後は私たちがしっかりやる」と意気込んでいたという情報が流れています。

そして実際、堀北さんの今まで出演していたCMに、矢口真里さんや高橋愛さんといったモーニング娘。の元メンバーが起用されているのです。

堀北さんの後釜を、これからモーニング娘。現役メンバーや元メンバーが務めていくのでしょうか。

 

堀北真希さん 嫁姑関係で事務所とギクシャク?

一見すっぱりしている堀北真希さんの引退ですが、所属事務所とのイザコザで円満な引退とはいえないようです。

原因はなんと嫁姑関係。

この春で現在の所属事務所との契約が切れて継続はしないということをもっての引退報道ですが、まぁ、ちょっと、円満とはまず言えないようですよ」

 そう声をひそめるのはある芸能関係者。その人物が指摘するのは、「堀北と姑の関係」だ。ただし、それはよく言われる嫁姑問題とは少し違って、あまりに親密すぎるがゆえの問題だという。

引用元:堀北真希「引退」の裏に親密すぎる「嫁姑関係」

堀北真希 引退

母は豪腕ステージママ。

堀北真希さんの義母、つまり山本耕史さんの母は堀北さんとべったり。実の娘のように慕っています。

この辺は太田莉菜さんのケースと類似していますね。

堀北真希 引退

結婚生活に専念したいと事務所に伝えたものの…

実は山本さんの母は個人事務所社長で、息子の山本さんを支えてきたステージママ。

堀北さんの仕事に関してもアドバイスをする関係です。

これに堀北さんの事務所は快く思っておらず…

芸能界引退とはいえ「長年育ててきた女優をよその事務所に取られた」という感じなのでしょうか。

 

山口百恵さん彷彿とさせる堀北真希さんの引退劇

売れている状況での芸能界引退、そして家庭に入るという状況。

堀北さんの引退劇には元歌手の山口百恵さんと重なるものがありますね。

堀北真希 引退

山口さんイメージした引退シナリオを描いていた?

堀北さんは結婚後、子どもを授かることを強く望んでいました。

仕事をセーブしていたのも出産や子育てのため。

結婚を機に引退し、子育てに励んできた山口百恵さんを意識していたのでしょうか。

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ