「がんこちゃん」二階堂ふみ主演で実写化!がんこちゃんは大学生?

スポンサードリンク

「がんこちゃん」実写化 二階堂ふみさん主演で

1996年からNHKで放送されてきた人形劇「ざわざわ森のがんこちゃん」。

放送20周年を記念して「がんこちゃん」が実写ドラマ化されることがわかりました。

実写版がんこちゃんを演じるのは二階堂ふみさん。

がんこちゃん 実写

ほかに伊藤沙莉さん、中川大志さんなどが出演。

放送開始は3月6日深夜。各話3話構成で、4夜連続で放送されます。

 

実写版がんこちゃんは女子大生!?

人形劇でのがんこちゃんはご存じ小学1年生の恐竜の女の子。

実写版で人間の女の子になったがんこちゃんを二階堂ふみさんが演じるわけです。

ドラマのタイトルはなんと「もしもドラマ がんこちゃんは大学生」

がんこちゃん 実写

がんこちゃんが現代の女子大生に!?

実写版がんこちゃんは女子大生です!

人間の姿となったがんこちゃんが色々な男の子と出会うというストーリーです。

 

がんこちゃん実写化にファン困惑

人形劇から始まり2016年にはアニメ化も発表されたがんこちゃん。

がんこちゃん 実写

アニメ「がんがんがんこちゃん」(BSプレミアム)。

そんながんこちゃんの実写化にファンから困惑の声が漏れだしています。

Twitterでは、

「まじかよw実写ってなんでもありやなw」
「二度見したがどうやら現実のようだ。」
「がんこちゃんドラマ化とかちょっと何言ってるかわからない」
「アニメじゃなく人形劇だから、元から実写なのに」
「がんこちゃんは人形劇だから、そもそも実写じゃないですか??」

と“人形劇の実写化”に困惑する声が相次いでいる。

引用元:けもフレに似てる?「がんこちゃん」ドラマ化に困惑の声

がんこちゃん 実写

実写化には反対意見が多数?

アニメが実写化するというケースはよくありますが、人形劇を実写化というのは前代未聞。

またがんこちゃん自体子ども向け番組ですので、そういった番組をドラマ化するという面でもファンは困惑しているようです。

 

がんこちゃん驚愕の世界観…「けものフレンズ」との類似性も

がんこちゃんの世界は人類が絶滅した後の世界というのをご存じでしょうか?

ほのぼのとした印象を受けるがんこちゃんですが、ダークな設定がなされています。

がんこちゃんはじめざわざわ森の住人たちは、かつて存在した人類が遺伝子操作によって作り出した生き物なのです。

がんこちゃん 実写

高度な知能を手に入れ、人類に代わって文明を築いている…!?

がんこちゃん 実写

「けもフレ」という略称で愛されている。

人類絶滅後の世界観という点では、今話題のアニメ「けものフレンズ」との類似性を見出すファンもいます。

がんこちゃんと同じく動物を擬人化した形で描かれている「けものフレンズ」ですが、ネット上では「けものフレンズの世界は人類絶滅後の世界なのではないか」という噂が流れています。

 

 

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ