細川茂樹、パワハラで事務所解雇?マネージャーが3年で5人交代

スポンサードリンク

細川茂樹さん パワハラで事務所解雇へ?

俳優の細川茂樹さんが所属事務所サムデイと解雇(契約解除)について争っています。

事務所が細川さん解雇の意向を示した理由は、細川さんのマネージャーへのパワハラだといわれています。

細川茂樹 解雇

事務所は解雇の意志変えず?

細川さんは昨年12月、事務所からの契約解除通告を受けましたが、今月東京地裁は契約続行を事務所に命じました。

しかしいまだ、細川さん解雇の可能性は下がっていません。

 

パワハラで解雇寸前の細川茂樹さん マネージャー3年で5人交代

細川茂樹さんが事務所に解雇されかけているのは、マネージャーに対するパワハラがあったため。

細川さんのマネージャーは3年間で5人交代しており、うち1人は自律神経失調症を患い事務所を退社しています。

この事態を重く見た事務所は細川さんの解雇を決定しました。

事務所側は、細川が複数のマネジャーに土下座を強要したり、頭を踏みつけたりといったパワハラ行為をしたため、1人が退社したことなどを理由に、「契約解除を検討せざるを得なくなった」とし、「ラジオ番組のロケで業務の一部を放棄するなどの債務不履行があった」と主張していた。

引用元:契約解除無効の細川茂樹、パワハライメージ払拭難しく…裁判勝っても危うい今後

細川茂樹 解雇

細川さんと事務所でコメントの食い違いが発生。

細川さんが解雇の無効確認を求めた仮処分申請をしたことで、東京地裁は事務所に細川さんの契約続行を命じたと報道されていますが、事務所はこれを否定。

今年3月で細川さんの解雇が決まっていると事務所関係者はコメントしています。

 

パワハラ解雇の細川茂樹さん 笑顔のウラには…

番組のロケでは共演者やスタッフに笑顔で接する細川茂樹さん。

しかし細川さんの事務所関係者へのパワハラは芸能界では有名。

マネージャーに土下座を強要したり、移動中の車内で「運転のしかたが悪い」と後ろから座席を蹴ったりといった極めて高圧的な態度をとっていました。

細川茂樹 解雇

笑顔のウラに隠された素顔とは…?

今回の解雇騒動の始まりも壮絶なものでした。

「ある幹部社員が、たまりかねて、細川さんに電話で注意したんです。『お前、いいかげんにしないと年内で契約を切るぞ』という趣旨の話をしたところ、細川さんは反論。それでもおさまらず、翌日には弁護士を連れて事務所を訪れたと聞いています」

 この時の細川はかなり強硬な姿勢を見せ、

「精神的苦痛を味わわされた」

 と主張し、事務所サイドに謝罪を要求したという。

引用元:細川茂樹「事務所契約解除」のウラに意外すぎる「バッチバチ素顔」

細川さんのマネージャーとなった事務所関係者が次々交代したり退社したりしたことに、事務所幹部も閉口していました。

 

細川茂樹さん 家電俳優の立場も危うい?

細川茂樹さんは大の家電好きであることでも有名です。

細川茂樹 解雇

家電に関する著書も出版している細川さん。

しかしパワハラのイメージがついてしまった以上、仮に芸能活動が続けられたとしても家電俳優としての立ち位置すら危ういものとなります。

 

 

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ