愛子さまの激やせは拒食症が原因だった?精神科医「危険水域」

スポンサードリンク

愛子さま激やせで話題に やはり拒食症か

2016年から激やせが心配されている愛子さま。

皇太子さまのお誕生日である2月23日に先だって、ご一家のお写真が17日に公開されました。

愛子さま 激やせ

長かった髪は肩までの長さに。

そこに写られた愛子さまについて「昨年よりも痩せている」という声が相次いでいます。

愛子さまの激やせに関しては、拒食症が原因ではないかとささやかれています。

 

激やせ心配される愛子さま 画像比較

愛子さまは昨年9月から10月にかけおよそ1ヶ月半、体調不良により学校を欠席する日が続いていました。

激やせが心配され始めたのはその長期欠席の直後でした。

これまでのお写真と比べると、いかに愛子さまがやせ細っているかわかります。

愛子さま 激やせ

顔の輪郭が変わるほどの激やせ。

ネットユーザーの中には愛子さまの激やせ後の姿に「お美しい」と賞賛する声もありますが、短期間でここまで痩せるのはあまりに不自然です。

愛子さまの健康状態に関心が集まっています。

 

愛子さま拒食症か 精神科医「危険水域」

愛子さまはあまりの激やせぶりに拒食症が噂されています。

精神科医の片田珠美氏は愛子さまの状態について「拒食症の可能性が高い」と述べています。

愛子さま 激やせ

過度の「炭水化物抜きダイエット」を実践していたという情報も。

「愛子さまのお変わり様は、摂食障害のうち、拒食症といっていい状態だと思われます。そういった患者の多くは、やせている状態が心地いい、美しいと思い込んでいることが多いんです。場合によっては命の危険があるにもかかわらず、その危険性を認識することができない」

引用元:激やせ愛子さま 精神科医は「拒食症で危険水域」と指摘

愛子さま 激やせ

長期化する傾向が強い拒食症。

「思春期やせ症」という別名があるほど思春期の女性に多くみられる拒食症。

拒食症の患者はやせることに意識が向けられ、自身の健康が損なわれていることに無関心になる傾向があります。

 

激やせ愛子さまに「影武者」説

激やせした姿で愛子さまについて、実は本物の愛子さまではなく「影武者」であるという説が浮上しています。

激やせ後の愛子さまと以前の愛子さまで、顔のパーツの細かい位置や耳の位置・大きさが微妙に異なるそうです。

愛子さま 激やせ

同級生は影武者に気付いている!?

また、愛子さまの「影武者」については「幼少期から用意されていた」「少なくとも2人いる」などと噂されています。

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ