解散危機にあったサバンナ…原因はドラえもんの単行本!?

スポンサードリンク

サバンナ解散危機に 原因はドラえもん!?

お笑いコンビのサバンナが解散危機にあったことが判明しました。

サバンナ 解散

23年の芸歴で1度だけ解散危機が…

1994年から活動し続けているサバンナ。

解散危機の原因はなんと人気漫画ドラえもんにありました。

 

ドラえもんで解散しかけたサバンナ 八木真澄さんの彼女が…

結成23年目を迎えたサバンナは、これまでに1度だけ解散危機に瀕したといいます。原因はドラえもんの単行本。

サバンナ 解散

全45巻のドラえもん単行本。

八木真澄さんが以前交際していた彼女に「ドラえもんの単行本が読みたい」と頼まれました。

八木さんは高橋茂雄さんの家までドラえもんの単行本を借りに行き…

喜んだ八木さんの彼女はドラえもんをお風呂で読み始め、湿気で単行本がふやけてしまいました。

八木が当時交際していた彼女に頼まれ、深夜に高橋宅まで「ドラえもん」全巻借りに行ったという。ところが「彼女が風呂で読み、膨らんで厚くなってなってしまった」(八木)。

引用元:サバンナ、解散危機だった…原因はドラえもん!?

サバンナ 解散

八木さんの彼女の失態に高橋さんが激高。

単行本がふやけて厚くなってしまったら、もう本棚に入りませんね。

無残な姿になってしまった単行本を見て高橋さんは激怒。「解散や!」と言い放ちました。

ちなみに単行本は後で全部買い直したそうです。

 

サバンナ高橋茂雄さん ドラえもんの熱狂的ファン

ドラえもんの単行本がふやけたことでコンビ解散を宣言したサバンナ高橋茂雄さん。

ドラえもんを全巻持っていることからもうかがえる通り、熱狂的なドラえもんファンです。

 

サバンナのお2人は3月公開の映画「ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」に声優として出演しています!

サバンナ 解散

真夏の暑さに耐えかねたのび太たちは、南太平洋の氷山に向かい…

“ドラえもん知識王”の栄冠を手にする、無類のドラえもん好きで名高い高橋茂雄、そして相方である八木真澄が「映画ドラえもん」の世界に更なる彩りを与える。2人が演じるのは古代遺跡を守る石像。音が弱点のオクトゴンを八木が、オクトゴンより賢い怪鳥ヤムテムを高橋が演じる。

引用元:ドラえもん芸人・サバンナ高橋、夢叶う!映画ドラえもん最新作でゲスト声優に

サバンナ 解散

ドラえもんゲスト声優に抜擢されたサバンナ。

ドラえもんファンの高橋さんは「映画の話がきた時夢が叶ったような気分になった」とコメントしています。

 

サバンナ高橋茂雄さん アメトーーク「ドラえもん芸人」に登場

2月19日放送された「アメトーーク」(テレビ朝日系)。テーマは「ドラえもん芸人」でした。

サバンナ 解散

ドラえもんのストーリーや道具について語り合った一同。

サバンナ高橋茂雄さんはもちろん出演。

ほかには麒麟・川島明さん、バカリズムさん、織田信成さんなどが登場しました。

 

 

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ