金正男が人気だったワケは?ディズニーランド好きのいい人?

スポンサードリンク

暗殺された金正男氏 ネットで人気者だった?

マレーシア、クアラルンプールの空港で暗殺されたとみられる金正恩氏の異母兄、金正男氏。

正男氏の殺害に関与した女2人が逮捕され、遺体は北朝鮮に引き渡される予定です。

金正男 人気

2月13日、クアラルンプールの空港で殺害された金正男氏。

さて、正男氏がネット上で「金一族の中ではいい人」と人気者だったのはご存知でしょうか。

「俺達の正男」や「ニートの星」「日本にいたら優秀なオタクになっていた」などと愛情を持ってネットの世界でも親しまれていた。

引用元:ツイッターで話題 「金正男=キウイジュース」

ネットユーザーは正男氏を日本語読みで「まさお」と呼び親しんでいました。

今回は正男氏人気の秘密を探っていきたいと思います。

 

人気だった金正男氏 大のディズニーランド好きだった

金正男氏といえばディズニーランドのイメージが強いのではないでしょうか。

2001年「東京ディズニーランドに行きたかった」という理由で日本に密入国し、拘束されたことがあります。

2001年5月には成田空港で、ドミニカ共和国の偽造パスポートを持った中国人名義の男が、妻子とみられる男女とともに入国しようとしたところを、拘束される事件が発生した。

引用元:金正男氏、密入国でディズニーランド訪れようとして強制退去の過去も

金正男 人気

家族を連れて日本に密入国。

この時正男氏が使っていた名前は胖熊(パン・ション)。中国語で「太っちょのクマ」という意味です。

これはくまのプーさんを彷彿とさせますね。

東京ディズニーランドに行きたいがためにパスポートまで偽造してしまい騒動を起こす部分がネットユーザーの好感につながったとみられます。

 

ちなみに次の年2002年には、パリ郊外のディズニーランドを訪れるためにフランスへの入国を図り入国を拒否されました。

 

金正男氏人気の秘密 日本語も堪能?

金正男氏は日本語を話すことができます。

日本のメディアの取材で「日本語わかりますか?」という質問に「わかりません」と日本語で答える場面が有名ですね。

金正男 人気

フランス語やロシア語、英語などを操っていた正男氏。

日本語を話す点も正男氏が好きなネットユーザーの間ではポイントが高かったのではないでしょうか。

 

金正男氏 優しさゆえ後継者から外れた?

2011年死去した金正日元総書記が後継者として金正男氏を抜擢しなかったのは「性格が優しすぎるため」という説があります。

実際正男氏はメディアの取材に笑顔で応対するなど、温厚な態度を見せていました。

金正男 人気

故金正日総書記の長男でありながら後は継がず…

正男氏本人は「政治に興味がない」とかつてコメントしていましたが、性格上の理由で正男氏は北朝鮮の政権にマッチしないと金正日元総書記は判断したのかもしれません。

 

 

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ