清水富美加以外にも…宗教問題で世間を騒がせた芸能人たち

スポンサードリンク

清水富美加さん以外にもいた!宗教問題で有名な芸能人

宗教団体「幸福の科学」に出家する意志を明かした女優の清水富美加さん。

連日情報番組で報じられていますね。

芸能人 宗教

今後は宗教家「千眼美子」として活動。

今回は清水さん以外で、宗教問題で世間を騒がせた芸能人たちをピックアップしていきます。

 

桜田淳子さん 統一協会の合同結婚式に

今年4月に芸能活動再開を予定している歌手の桜田淳子さん。

桜田さんといえば、いまだ統一協会のイメージが強く残っているのではないでしょうか。

芸能人 宗教

相澤さんの葬儀ではふっくらした姿で登場。

1992年、韓国で行われた統一協会の合同結婚式に夫とともに参加した桜田さん。

合同結婚式への参加を所属事務所サンミュージックの社長・相澤秀禎さんに猛反対されていましたが、それを押し切り韓国へ向かいました。

そして合同結婚式の後、桜田さんは芸能界を去っていきました。

「統一協会の信者でいる間は芸能活動を許さない」と相澤さんに言われたという桜田さん。

芸能人 宗教

統一協会主催の合同結婚式での様子。

その相澤さんが2013年死去し、芸能活動再開を反対する人間が桜田さんのまわりにいなくなりました。

4月の復活はそういった理由もあるのではないでしょうか。

 

鹿島とも子さん オウム真理教に出家、長女監禁で逮捕

歌手の鹿島とも子さんも宗教問題で世間を騒がせた芸能人の1人。

鹿島さんは1994年、夫と離婚しオウム真理教に当時9歳の息子を連れて出家。

同年娘も拉致、教団内に引き込みました。娘は翌年父親らにより救出され、鹿島さんは逮捕されました。

芸能人 宗教

教団内では歌唱指導を担当。

教団脱会後は介護職で社会復帰。

2002年には歌手活動も再開しました。

 

長井秀和さん 清水富美加さんを自分の宗教へ勧誘!?

かつての桜田淳子さん、鹿島とも子さんのように新興宗教の問題でファンをざわつかせている清水富美加さん。

そんな清水さんを別の新興宗教へ引き込もうとしている人が。

それはご存じ創価芸人の長井秀和さん。フェイスブックで創価学会への改宗を呼びかけました。

芸能人 宗教

創価大学を卒業したエリート信者。

投稿は13日付。「銀座で、明後日バレンタイン交流会の打ち合わせ。何だか私の創価学会話がざわついているみたいですね」と切り出し、「幸福の科学で出家する清水富美加さんですよね。色々悩んでいるとの話も聞きますけど。ここは清水富美加さん、創価学会に改宗したらどうですかね? 伸び伸び、芸能活動と宗教活動を両立出来ると思いますよ」などと書き込んだ。

引用元:お笑い芸人の長井秀和さん「創価学会に改宗したらどうですかね?」 清水富美加さん出家で

「芸能活動と宗教活動を両立出来る」というのは、長井さん所属タイタン代表の太田光代さんの「両立できないんですかね」というコメントを受けてのことでしょうか。

芸能人 宗教

引退ではなく幸福の科学所属の女優に?

長井さんの書き込みには「自分の宗教を堂々と明かすのはいいが他人を勧誘するのは違和感」「こういう図太い人が芸能界で食べていける」といった声が上がりました。

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ