幸福の科学信者だった清水富美加「出家」引退!信者の芸能人は?

スポンサードリンク

清水富美加さん 幸福の科学に「出家」

女優の清水富美加さんが宗教団体「幸福の科学」に「出家」し、芸能界を引退する意志を表明しました。

清水富美加 幸福の化学

朝ドラ「まれ」などで活躍した清水さん。

事の発端は1月19日の幸福の化学HPに掲載された動画。

それは幸福の科学開祖である大川隆法氏が清水さんの「守護霊」にインタビューしたという旨の動画でした。

これを受けて清水さんの所属事務所が本人に確認したところ、清水さんは一家そろって幸福の科学信者であることを明かしました。

 

そして1月28日、清水さんは幸福の化学に「出家」し、芸能界を引退する意志を事務所に伝えました。

 

清水富美加さん幸福の科学に出家 法名は「千眼美子」

一家そろって幸福の科学信者であることが発覚し世間をさわがせている清水富美加さん。

芸能界引退後は宗教家「千眼美子」(せんげん よしこ)として幸福の科学に従事していく意志を示しています。

清水富美加 幸福の化学

ツイッターの公式アカウントは閉鎖、法名を入れた新アカウントを設立。

千眼美子という名前は清水さんに与えられた法名。

「千眼美子」という法名の由来になった千手観音は「千の手で一人でも多くの人を救う」という救済の象徴ともいえる存在。大川氏からここまでの厚遇を提示された清水に、断るという選択肢はなかったとみられる。

引用元:清水富美加 出家は信者6000人に1人の特別な立場 大川氏から「覚悟決めよ」

今後幸福の科学の施設で「出家修行」を行う清水さん。

それを終えると祈祷や祈願の指導や人に教えを説く立場になり、信者らのお布施で生計を立てていくことになります。

 

太田光代さん「宗教と両立する人はいる」 創価芸人を堂々宣伝

今回の清水富美加さん「出家」騒動に対し、タイタン代表太田光代さんがコメント。

清水富美加 幸福の化学

コメントついでに所属タレントを宣伝。

太田さんは「芸能界と宗教活動を両立できないんですかね。うちにも1人両立したのがいますよ」とお笑い芸人長井秀和さんを堂々と名指し。

「名誉きき酒師酒匠」を受章した東京都内での発表会に出席した際、報道陣から芸能事務所社長の立場からコメントを求められ、「何で辞めるんですかね。(仕事との)両立はできないですか?」と疑問を口に。続けて、「うち(の事務所)にも一人、両立しているのがいたような。使っていただけるなら、長井秀和をお願いします」と話した。

引用元:太田光代社長、清水富美加について言及「両立はできないですか?」

清水富美加 幸福の化学

現在は英会話講師に。

長井さんは創価大学を卒業していることで知られてますが、小学生のとき東京創価小学校に編入して以来中・高・大も創価の学校に通っています。

さらにお父さんも公明党の議員でしたし、根っからのエリート学会員です。

 

清水富美加さん以外にも…幸福の科学信者の芸能人

幸福の科学の信者である芸能人は清水富美加さん以外にもいます。

例えば女優の小川知子さん。’90年代は幸福の科学の広告塔にもなりました。

清水富美加 幸福の化学

ドラマ「金曜日の妻たちへ」などに出演。

また、「フライデー」の幸福の科学を批判する記事がきっかけで講談社に抗議した「講談社フライデー事件」も有名です。

 

他にも噂の域を出ませんが、木村拓哉さんや堺雅人さん、綾瀬はるかさんなど数々の大物芸能人が幸福の科学信者なのではないかとささやかれています。

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ