収まらぬ和田アキ子のパワハラ騒動…芸能人と視聴者の認識にズレ

スポンサードリンク

和田アキ子さん 出川哲郎さんへの指示はパワハラ?

狩野英孝さんの騒動が報じられた際、出川哲郎さんに狩野英孝さんの元に電話をかけるよう指示した和田アキ子さん。

和田アキ子 パワハラ

「アッコにおまかせ!」収録中に電話をさせたのが騒動に。

多くの視聴者が和田さんの行動をパワハラだと指摘し、いまだ騒動となっています。

しかしパワハラと声を上げているのは視聴者のみで、芸能界ではそういった見方はされていないようです。

 

松本人志さん 和田アキ子さんのパワハラ騒動について「必要悪」

和田アキ子さんのパワハラ騒動についてダウンタウンの松本人志さんが持論を展開。

2月5日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系)で松本さんは「バラエティー番組においてパワハラは必要悪」と述べました。

和田アキ子 パワハラ

パワハラは番組作りに必要な要素?

松本は、和田が生放送中に、出川哲朗に狩野英孝へ電話をさせたことについて「パワハラでしょ」としたうえで、「パワハラ、ダメなんですか?」と疑問を呈した。さらに、一般的な社会生活とは違い、バラエティ番組内でのパワハラは「必要悪」で、「芸能界がみんな平等になっちゃったら何も面白くない」と説明した。

引用元:松本人志が和田アキ子の「パワハラ騒動」を“必要悪”と説明し賛否渦巻く

ネット上では「パワハラ芸人がいなくなったら出川みたいなイジられ芸人の居場所もなくなる」など松本さんの意見に賛同する声もある一方で、「視聴者から見たら和田アキ子のパワハラは不快」「今の時代パワハラ芸はウケない」という批判の声も多く上がりました。

 

和田アキ子さんパワハラ騒動に言及「どういう意味?」

出川哲郎さんへのパワハラ騒動について、2月2日の「バイキング」(フジテレビ系)で和田アキ子さん本人も言及しています。

和田さんは「どういう意味のハラスメントにとられたわけ?」と強気の態度を見せました。

和田アキ子 パワハラ

電話の件は事前に打ち合わせしていた!?

なんと和田さんは出川さんに、収録前「狩野に電話するかもしれないから」と伝えていたのです。

 

出川哲郎さんの電話は打ち合わせ済み しかし出川さんは…

なんと出川哲郎さんに了承を得ていたという和田アキ子さん。

出川さんは狩野さんと同じ事務所であることから「電話するかもしれない」と前もって伝えていたそうです。

和田アキ子 パワハラ

狩野さんと出川さんはマセキ芸能社に所属。

「(『おまかせ』の)本番始まる前に、出川に『お前同じ事務所ちゃうの?』って言ったら同じ事務所って言うから、『ほんなら、ひょっとしたら(狩野さんに)電話するかもわからへんで~』って言って(おいた)。彼らは先にスタンバイしてて、出川がずっと顔が青かったから、どうしたん言うて。ほんで電話しようか迷ってんけど、電話して」

引用元:アッコ、出川騒動で開き直り 「どういう意味のハラスメント?」

和田さんは「出川さんの了解は得ている」と主張。

和田アキ子 パワハラ

出川さんは承知、マネージャーも電話を用意していたという。

しかし視聴者からは「出川の顔が青かったのをわかっていてやらせたなら悪質」「断れないからいやいや了承した」と批判殺到。

当時の状況を細かく説明した和田さんですが、かえって視聴者の反感を大きくしてしまったようです。

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ