木村拓哉の言い間違いがひどい?シーザーサラダを「シザーサラダ」

スポンサードリンク

木村拓哉さんの言い間違いがひどいと話題に

現在ドラマ「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)に出演中の木村拓哉さん。

木村さんのあらゆる言い間違いがひそかな話題となっています。

木村拓哉 言い間違い

「A LIFE」では一流外科医を演じる木村さん。

シーザーサラダを「シザーサラダ」と言ったり…大物芸能人だけに誰も突っ込めないのでしょうか?

 

言い間違い激しい木村拓哉さん シザーサラダ騒動

木村拓哉さんはシーザーサラダを「シザーサラダ」と言います。

1月9日に放送された「関口宏の東京フレンドパーク2017 新春ドラマ大集合SP!!」に出演した木村さん。

番組内で「好きなサラダランキング」を答える際、木村さんは「シザーサラダ!」と答えました。

木村拓哉 言い間違い

「A LIFE」のメンバーで参戦。

木村拓哉 言い間違い

わずかな発音の違いでも…

「シ」を伸ばすか伸ばさないかぐらいの違いですが、「シザー」では「ハサミ」になってしまいますね。

シーザーサラダはシーザーという料理人が作ったのが語源とされ、シザーサラダだと「ハサミ入りサラダ」という意味になってしまう。

引用元:木村拓哉 誰も突っ込まない夫婦の「シザーサラダ」騒動

シーザーサラダの「シーザー」は人名からきています。

 

木村拓哉さんシザーサラダ騒動 妻の工藤静香さんまでも

シーザーサラダを「シザーサラダ」と言う木村拓哉さんですが、なんと妻の工藤静香さんも「シザーサラダ」と呼ぶそうです。

木村さんのシザーサラダ発言の後、工藤さんがブログで「シザードレッシング」なるものを作ったと報告しました。

「その後、妻の工藤静香が自身のSNSで、〈ヨーグルトベースのシザードレッシングを作りました〉と書いていたんです。夫婦揃って“シザーサラダ”を食べているのを想像すると何だかおかしくて……」

引用元:木村拓哉 誰も突っ込まない夫婦の「シザーサラダ」騒動

木村拓哉 言い間違い

「シザーサラダ」は木村家独自の発音?

夫の「シザーサラダ」発言を揶揄しているのか、それとも素で「シザー」と言っているのか…

夫婦そろって「シザー」と発音したためシザーサラダ騒動がファンの間で話題となりました。

 

木村拓哉さんの言い間違い 出汁を「でじる」

木村拓哉さんの言い間違いは「シザーサラダ」だけにとどまりません。

昨年末で終了したフジテレビ系番組「SMAP×SMAP」。

番組内のコーナー「ビストロSMAP」でなんと出汁を「でじる」と言ったのです。

木村拓哉 言い間違い

過去をたどれば言い間違い続々と。

「木村は、昨年末で終了した『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で料理の腕を披露していましたが、番組内で『出汁(だし)』のことを『でじる』と言っていたんです。言い間違えは一度だけではなかったので、メンバーやスタッフが正すこともなかったのでしょう。何年もの間そのままでした」

引用元:木村拓哉 誰も突っ込まない夫婦の「シザーサラダ」騒動

木村さんは言い間違い常習犯のようです。

 

木村拓哉さん あの有名人の名前を間違えた!

木村拓哉さんは言い間違い以外に、書き間違いでも話題を呼んだことがあります。

2014年の「SMAP×SMAP」でのこと。

ロックバンドSEKAI NO OWARIをゲストに迎えたSMAP。

木村拓哉 言い間違い

その日がビストロ初参戦だったセカオワ。

SMAPとセカオワでチームワークの良さを競うため、クイズ対決でメンバー全員の回答を一致させるというゲームを行いました。

最終問題で「グループの仕事で会えて一番テンションがあがった人は?」という質問が出た時。

木村さんはマイケル・ジャクソンさんの名前をフリップに書いたのですが、その時スペルが間違っていたのです。

木村拓哉 言い間違い

字が小さかったためかミスを突っ込まれず…

SEKAI NO OWARIチームはFUKASE以外の3人が「SMAP」と解答し、FUKASEだけが「ゆず」と答え4人の解答は揃わなかった。

一方、SMAPチームは、香取がFUKASEを真似て「ゆず」とフリップに書いて笑いを誘ったが、すぐに「マイケルジャクソン」のフリップを出して4人の解答が一致した。

しかし、このとき木村のフリップには「Michel Jakson」と書いてあった。マイケル・ジャクソンの正しいスペルは「Michael Jackson」で、木村にとっては痛恨のミスだった。

引用元:木村拓哉がマイケル・ジャクソンの英語表記で「Michel Jakson」と痛恨のスペルミス

なぜわざわざ英語で書いたのかはわかりませんが…おしいスペルミスをしてしまいました。

 

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ