夏目三久があさチャン!降板&女優転身!?女優転身説は以前も…

スポンサードリンク

夏目三久アナあさチャン!降板へ 女優転身か

フリーアナウンサーの夏目三久アナが、現在出演中の情報番組「あさチャン!」(TBS系)を卒業することがわかりました。

あさチャン!は夏目アナがメインキャスターを務めている朝の生番組です。

夏目三久 女優

アナウンサー業には戻らない?

夏目アナは自身の代名詞ともいえるあさチャン!を3月いっぱいで卒業。

その後はなんと女優に転身する予定だとか…!

 

女優転身ささやかれる夏目三久アナ 以前も同様の噂

3月いっぱいであさチャン!を卒業し、女優に転身すると噂されている夏目三久アナ。

アナウンサーから女優転身ということでファンを驚かせていますが、演劇界進出の噂は以前もあったようです。

2013年の人気ドラマ「半沢直樹」で、堺雅人さん演じる銀行員半沢直樹の勤務先の広告ポスターとして出演を果たしていた夏目アナ。

夏目三久 女優

銀行内のポスター写真で出演。

その影響もあってか、同じく堺さんが主演を務めた「真田丸」で茶々(淀殿)侍女役としての出演がささやかれていました。

 「堺が主演して高視聴率なのもあるが、同じ事務所のタモリが出演するNHKの『ブラタモリ』が高視聴率を獲得していることもあって、NHKに対してはかなり強気。しかし、夏目の整ったビジュアルだと目立ち過ぎるので脇役は不向き。おまけに、演技力は未知数で、決してアドリブが利くようなタイプではない」(テレビ関係者)

引用元:水面下で“女優デビュー”を狙う夏目三久アナ

 

アナウンサーから女優転身 「ポスト野際陽子」に!?

かつて日本テレビの顔ともされた夏目三久アナ。

アナウンサーの夏目三久から女優の夏目三久にチェンジするのはかなりの道のりとなるのではないでしょうか。

アナウンサーから女優の道に入った人といえば、野際陽子さん

夏目三久 女優

「花嫁のれん」など多数出演。

そのことから「『ポスト野際陽子』になれるのでは?」と期待する声もテレビ関係者から出ています。

 

夏目三久アナ 女優転身は有吉弘行との騒動がきっかけ?

夏目三久アナといえば、2016年有吉弘行さんとの熱愛報道で話題となりました。

妊娠説や破局説まで報じられ、夏目アナは精神的に参ってしまったようです。

テレビの世界から去ろうとした矢先、事務所の社長から説得を受け、女優転身の決断に至ったようです。

夏目三久 女優

2016年まで「マツコ&有吉の怒り新党」で共演。

その社長が今回、夏目の「あさチャン!」卒業を渋々認めて、女優への転身をバックアップすることにしたのは「有吉と別れた夏目に対する“ごほうびの密約”だったようです」と同関係者は明かす。

引用元:夏目三久「あさチャン!」降板 女優に本格転身

社長は夏目アナに有吉さんと別れ、アナウンサー業を続けるよう説得。

結局はアナウンサー業から離れ女優の道を歩きだそうとしている夏目アナですが、社長も承諾はしているようです。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ