SMAP解散後…1月からのソロ活動は?スマスマ最終回で批判も

スポンサードリンク

SMAP解散…1月からソロ活動へ

2016年12月31日をもって解散した国民的アイドルグループSMAP。

SMAP ソロ

28年の歴史に幕。

SMAPの熱狂的なファンも、そこそこ好きだったという人もSMAPロスに陥っている模様です。

 

解散後のSMAP 元メンバーのソロ活動

●中居正広さん

SMAP ソロ

レギュラー番組は出演続行。

「ザ!世界仰天ニュース」「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」などレギュラー番組は引き続き出演。

自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組「中居正広のSome girl’SMAP」は「中居正広ON&ON AIR」へとタイトル変更し出演続行。

 

●木村拓哉さん

SMAP ソロ

スマスマ打ち上げは欠席!?

レギュラー出演しているラジオ番組「木村拓哉のWhat’s UP SMAP!」に引き続き出演。

1月15日スタートのTBS系ドラマ「A LIFE~愛しき人~」に出演。加えて、ドラマチームで出演する「関口宏の東京フレンドパーク2017 新春ドラマ大集合SP!!」(1月9日放送)にも出演予定。

 

●稲垣吾郎さん

SMAP ソロ

ラジオでは解散についてふれず…

レギュラー番組「ゴロウ・デラックス」には引き続き出演。

ラジオ番組「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」は編集長 稲垣吾郎」へとタイトルを変更し、1月5日から放送を開始しています。

 

●草彅剛さん

SMAP ソロ

交際相手と結婚の準備!?

レギュラーを務める「『ぷっ』すま」に引き続き出演。

香取慎吾さんとともに出演しているラジオ「SMAP POWER SPLASH」はShinTsuyo POWER SPLASH」にタイトル変更。1月1日から放送開始。

1日から「街角バラエティQ人サン」にVTRにて出演、2日には「ブラタモリ×鶴瓶の家族に乾杯 初詣スペシャル」のナレーターとして出演するなど、年初めから活躍を見せています。

 

●香取慎吾さん

SMAP ソロ

引退、画家転身の噂も…

草彅剛さんとパーソナリティーを務めるラジオ「ShinTsuyo POWER SPLASH」)に1月1日より出演。

そのほか「おじゃマップ!!」「SmaSTATION!」などのレギュラー番組には引き続き出演。

 

スマスマ最終回で批判殺到!?

2016年12月26日に放送されたスマスマこと「SMAP×SMAP」。

SMAP ソロ

中居正広さんの「5本指」の演出が話題に。

SMAP最後の舞台となったスマスマの演出に批判が殺到するという事態が起こりました。

番組終盤の「世界に一つだけの花」が歌われた際ステージを生花が囲む演出、そして曲が終わった後にオルゴールが流れる演出がファンにお葬式を連想させてしまいました。

SMAP ソロ

ファン目線では追悼番組に!?

感動的なシーンとも言えそうだが、一連の流れは、少なからぬファンの不評を買った。オルゴールや花の演出は「葬儀場」を想起させたらしく、ツイッター上には、

「なんでオルゴールなんだよ。葬式の演出かよ」
「SMAPを生花で囲み、葬式に流すかのようなオルゴールで過去の映像。生前葬みたいだったと思うのは私だけかな?」
「黒いスーツ、咲き誇る無数の花、無言の深いお辞儀……まるで追悼番組のような終わり方」

といった声がいくつもあがり、トレンドには「追悼番組」が入ってしまった。

引用元:スマスマ最終回は「まるで追悼番組」 「葬式かよ」とヒンシュクかった演出

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ