不妊治療中の川崎希&アレク夫妻など…芸能人の付けるキラキラネーム

スポンサードリンク

不妊治療していた川崎希&アレク夫妻

これまで3年間不妊治療を行っていたことを明かした川崎希さん&アレクサンダーさん夫妻。

川崎夫妻 キラキラネーム

受精卵を別の子宮内に戻す胚移植に挑んだことを明かした。

妊活中の川崎さんは今年「新しい治療法」として胚移植を受けたことをブログで報告。

アレクさんもそんな川崎さんを「おつかれ、よく頑張ったな」とねぎらいました。

 

川崎希&アレク夫妻キラキラネーム考案 子どもの名前は「アメリカ風」!?

不妊治療を続けている川崎希さんとアレクサンダーさんですが、すでに子どもの名前を決めているそうです。

男の子が生まれたら「カツオ」。猫好きな夫妻は猫が好きな食べ物の名前にしたいとコメント。

川崎夫妻 キラキラネーム

男の子の名前は日本人風だが…

女の子の場合はなんと「アメリカ風」の名前にしたいのだとか。

方、女児の場合は、「ロイヤルミルクティーか、カモミールか、ローズマリー。お茶にありそうな名前にしたい。私が日本でアレクがペルーなので、どっちの名前がいいかなって考えたら、間を取ってアメリカっぽい名前にした」と話した。

引用元:アレク・川崎希夫妻、子供の名前はカモミール 「アメリカっぽい名前にした」

お茶にありそうな名前をアメリカ風だという川崎さん。

アレクさんは「こういうおかしい感性が好き」と名付けに異論はないようでした。

川崎夫妻 キラキラネーム

女の子は紅茶のような名前に!?

少し前世間をにぎわせた「キラキラネーム」。

川崎希さん、アレクサンダーさんの放ったキラキラネームもかなり衝撃的ですが、他にも子どもにキラキラネームを授けた芸能人は少なくありません。

 

芸能人のキラキラネーム 辻希美&杉浦太陽夫妻の「空」シリーズ

辻希美さん、杉浦太陽さんの子どもたちは全員「空」という字が入ります。

長女は希空(のあ)ちゃん、長男は青空(せいあ)くん、次男は空(そら)くんです。

川崎夫妻 キラキラネーム

「空」シリーズでまとめた辻&杉浦夫妻。

特に次男の空くんの名前が公表された際は批判が殺到。

「『そら』と読ませるなら『空』だけでよかったのではないか」「『』は日本人らしくない」などネット上は辛口コメントで埋め尽くされました。

 

内田春菊のキラキラネームは記号シリーズ

作家の内田春菊さんの子どもたちは「記号シリーズ」で有名。

長男は在波(あるふぁ)さん、長女は紅多(べえた)さん、次女は紅甘(ぐあま)さん、次男は出誕(でるた)さん。

川崎夫妻 キラキラネーム

「南くんの恋人」などで知られる。

α、β、γ、Δにちなんでいます。

ちなみに次女の紅甘さんは女優として活動中です。

 

 

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ