ぺこ、関暁夫…正式芸名が知ってたのと違う芸能人ピックアップ!

スポンサードリンク

知ってたのと違う!芸能人の正式芸名

芸能人には芸名で活動している人が非常に多く見られます。

しかし、中には私たちが認識しているのと違う名前が正式芸名だったという芸能人も。

今回はそんな人たちをピックアップしていきます。

 

ぺこさんの正式芸名はオクヒラテツコ

ぺこ&りゅうちぇるでお馴染み、モデルでタレントのぺこさん。

芸能人 正式芸名

テレビ出演は基本的に「ぺこ」名義。

実はぺこさん、「オクヒラテツコ」というのが正式芸名。

本名の奥平哲子をそのままカタカナ表記にした芸名で、「ぺこ」は愛称です。

これは「テコ」というあだ名を「ぺこ」と聞き違えたことに由来しています。

 

関 暁夫さんは正式芸名「Mr.都市伝説 関 暁夫」

「やりすぎコージー」(テレビ東京)のスペシャル番組「やりすぎ都市伝説」で有名な関暁夫さん。

関さんの正式芸名はなんとMr.都市伝説 関暁夫」

芸能人 正式芸名

自由が丘で「セキルバーグカフェ」を経営。

2009年まで金成公信さんとハローバイバイというコンビを組んでいた関さん。

コンビ解散後、2011年「Mr.都市伝説 関暁夫」に芸名を改めました。

ちなみに書籍などでは「スティーヴン・セキルバーグ」という名義を使っています。

 

Perfumeの3人の正式芸名は…?

のっちさん、かしゆかさん、あーちゃんで結成されているPerfume。

芸能人 正式芸名

意外と本名を知らないファンも…?

ファンならご存知の方もおられると思いますが「のっち」「かしゆか」「あーちゃん」は正式芸名ではなく愛称。

のっちさんは「大本彩乃」さん、かしゆかさんは「樫野有香」さん、あーちゃんは「西脇綾香」さんが本名であり正式芸名です。

 

本名っぽいけど芸名だった芸能人

おまけとして、一見本名に見える芸名の芸能人を少しご紹介します。

 

●石田純一さん→石田太郎

芸能人 正式芸名

7月には出馬検討も。

意外にも芸名で活動していたという石田純一さん。

本名は太郎ととてもノーマルですね。

 

●蒼井優さん→夏井優

芸能人 正式芸名

公開中の「アズミ・ハルコは行方不明」主演。

1文字違う本名。

パッと見気付きにくいですね。

 

●加山雄三さん→池端直亮(なおあき)

芸能人 正式芸名

「若大将」のニックネームで知られる。

加山雄三さんも芸名を使って活動しているんです。

芸名と本名でまったく違うのでびっくりですね。

 

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ