当て逃げのノンスタ井上が逮捕されない理由は?すでに番組にも影響

スポンサードリンク

ノンスタイル(NON STYLE)井上裕介さんが当て逃げ

お笑いコンビNON STYLE(ノンスタイル)の井上裕介さんが当て逃げ事故を起こしていたことがわかりました。

井上さんは12月11日夜、世田谷区の路上でタクシーを追い越そうとし衝突。

ノンスタ井上 当て逃げ

9月には玉突き事故に巻き込まれた井上さん。

「事故が世間に知られたら大変なことになる」と思った井上さんそのまま走行を続け帰宅しました。

 

タクシー運転手が井上さんの車のナンバーを記憶しており、井上さんは警察から任意の事情聴取を受けました。

 

ノンスタイル井上裕介さん活動自粛 番組にも影響

事故後活動自粛となったノンスタイル井上裕介さん。

事故の翌日12日、早くも井上さんの出演番組に影響が。

井上さんはTOKYO MXのレギュラー番組「ひるキュン!」に出演するはずでしたが、事故を受け急きょ出演取りやめ。

ノンスタ井上 当て逃げ

田中みな実アナに呼び出され臨時出演。

代わりに徹夜明けであった俳優の蟹江一平さんが駆り出される事態となりました。

 

ノンスタイル井上裕介さん当て逃げ事故 逮捕されないワケ

今回当て逃げ事故を起こしてしまったノンスタ井上裕介さん。

ファンの中にはまもなく井上さんが逮捕されてしまうのではと考える人が多かったようですが、当て逃げ被害に遭ったタクシー運転手の男性が軽傷であることや井上さんが証拠隠滅を図らなかったことから、逮捕までは至らないようです。

では、井上さんは、なぜ逮捕されなかったのか?
理由は3つ。

1.タクシー運転手が軽傷
2.素直に容疑を認めている
3.証拠隠滅行為なし

引用元:ノンスタ井上さん、逮捕は免れたが…気になる今後の流れは?

ノンスタ井上 当て逃げ

タクシー運転手も「これ以上の制裁は受けないでほしい」とコメント。

当て逃げは法律上ひき逃げと同じ扱い。

今回被害者が軽傷でしたが、仮にタクシー運転手の男性が大けがを負っていたり死亡していたりした場合は、逮捕の可能性が高くなります。

 

当て逃げ事故のノンスタイル井上裕介 今後は示談へ?

幸い逮捕には至らなかったというノンスタイル井上裕介さん。

今後は井上さん側とタクシー運転手・タクシー会社側が示談交渉する可能性が高いです。

井上さんはすでにタクシー運転手の男性に謝罪しており、男性も「誠意が十分に感じられた」と受け止めています。

ノンスタ井上 当て逃げ

被害者に涙で謝罪。

その後井上さんは警視庁により書類送検、略式起訴となるのが考えられる流れです。

書類送検をされた後、東京地検が、井上さんを、在宅起訴にするか、略式起にとするか判断する。在宅起訴となれば、裁判が開かれ、公の法廷で、井上さんは裁かれることに。

ただ、重大な事故でもないので、おそらく略式起訴となるだろう。略式起訴とは、その名の通り、諸々の手続きを省いた、裁判手続きのこと。

引用元:ノンスタ井上さん、逮捕は免れたが…気になる今後の流れは?

 

ノンスタイル井上裕介さんの車 当て逃げ時武智さん同乗

ノンスタイル井上裕介さんが当て逃げ事故を起こした際、スーパーマラドーナの武智さんが同乗していたことが明らかになりました。

マスコミの取材にだんまりを貫いている武智さんですが、今回の当て逃げ事故に関して責任を追及される可能性は低いとみられます。

ノンスタ井上 当て逃げ

同乗していたスーパーマラドーナ武智さん。

井上さんの車に同乗していた武智さんの責任については「スッキリ!」(日本テレビ系)の電話インタビューで菊地幸夫弁護士が解説してくれています。

菊地弁護士は「助手席、後部座席にただ乗っていただけでは、一緒に現場を離れてしまってもただちに責任を負うことにはなりません」と説明。ただ「『まずいぞ、逃げてしまえ』とけしかけたとか、『無理な運転をしろ』など、今回の事故を引き起こす積極的な立場を取っていると、損害賠償責任を負わされる可能性があります」と話した。

引用元:ノンスタ井上に同乗の武智に責任は?菊地弁護士「スッキリ!」で説明

事故時の状況によっては責任を問われる可能性があるという同乗者の立場。

井上さんがタクシーに衝突した時、武智さんがどのような態度をとっていたか気になるところですね。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ