成宮寛貴引退でドラマ「相棒」が呪われてると話題に

スポンサードリンク

成宮寛貴さん出演ドラマ「相棒」呪われてる?

12月9日突如引退を発表した俳優の成宮寛貴さん。

成宮さんはドラマ「相棒」シーズン11から13まで出演していました。

成宮寛貴 相棒

3代目相棒こと甲斐亨を演じた。

成宮さんの電撃引退によって「相棒」再放送は不可能になってしまうのでしょうか?

同じく出演者であった元女優の高樹沙耶容疑者が大麻取締法違反で逮捕されたこともあり、「相棒」ファンの間では「『相棒』が呪われている」と恐怖する声が上がっています。

 

成宮寛貴さん出演の「相棒」 8割再放送不可?

10月に高樹沙耶容疑者が逮捕され、12月には成宮寛貴さんが芸能界を引退。

奇しくも、どちらも薬物の報道がなされていましたね。

「相棒」でもっともファンに問題視されているのが再放送。

成宮寛貴 相棒

宮部たまき役で出演。

成宮さんと高樹容疑者が出演した部分を合わせると、8割は再放送不可能になってしまうとか。

「相棒」といえば、小料理屋「花の里」のおかみ役を演じていた高樹沙耶が10月末に大麻取締法違反容疑で逮捕され、シーズン1~9の再放送が壊滅的状況です。引退した成宮さんはシーズン11~13まで出演しており、高樹容疑者と合わせると、スペシャルを含めもはや8割方の作品が再放送できない状態になっています。

引用元:さらなるお蔵入り心配…相棒ファンは再放送ロス中

成宮寛貴 相棒

8割がお蔵入りの危機に。

なお、成宮さんが出演した回の再放送についてはテレビ朝日は検討中ということです。

高樹容疑者の出演回についても今後の裁判の判決次第となります。

 

「相棒」再放送 成宮寛貴さん出演回は差し替え

成宮寛貴さんの引退を受け、12月12日の「相棒11」再放送は急きょ番組差し替えという形になりました。

成宮寛貴 相棒

引退の影響で番組差し替え。

12日に放送される予定だった「相棒11」の第15話は放送中止となり、代わりに「科捜研の女」が放送されました。

 

成宮寛貴さん 「相棒」共演の水谷豊さんと不仲説も

「相棒」で水谷豊さん演じる杉下右京の相棒、甲斐享を演じていた成宮寛貴さん。

作中でコンビを組んでいた成宮さんと水谷さんですが、なんと2人には不仲説もあり、成宮さんが水谷さんにかなり気を遣って接していたという情報があります。

成宮寛貴 相棒

亨は右京を引き立てる相棒に。

しかし実際は「このセリフはこういう言い方で大丈夫ですか?」など成宮さんが演技に熱中し水谷さんの意見を仰ぐなど、かなり水谷さんを尊敬していたようです。

質問攻めにする様子が気を遣っている=不仲ととらえられていたのでしょうか。

 

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ