小林麻央さんの「KOKORO.」が危ないと話題に…終活説も

スポンサードリンク

小林麻央さん ブログ「KOKORO.」は終活?

がん闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央さんが闘病生活をつづるブログ「KOKORO.」。

このブログを見たファンからは「死相が出てる」「余命が短いのではないか」と心配する声が少なからず上がっています。

小林麻央 ブログ

余命幾ばくも無いという噂も。

中でもブログ自体終活として運営しているのではないかとの見方があります。

 

小林麻央さんが終活?余命悟ってブログ開設か

小林麻央さんがブログ「KOKORO.」を開設したのは余命を悟って「何かしたい」と考えたからなのではという解釈が一部のファンの間でなされています。

ブログにはさまざまなヘアスタイルのウィッグやおしゃれな帽子をかぶった写真が掲載されていますが、顔色がよくないこと、目がくぼんで見えることなどからファンからは余命を心配されています。

小林麻央 ブログ

容姿の変化に戸惑うファンも。

また、最近では小林さんががん治療の一環なのか奇妙な民間療法を始めたことも注目されており、よりがんの進行具合が心配されています。

 

小林麻央さん ブログで温浴療法開始を報告

12月3日に更新されたブログで「温浴療法」を始めたことを明かした小林麻央さん。

「温浴療法を始めてみたり。そのために、水着を着てみたり。今は、誰かと数日後の約束をするまでの自信はないけれど、治療のためのスケジュールを予定通りクリアできるだけで、はなまるです。今週は、はなまるでした^_^」と自己評価した。

引用元:小林麻央、温浴療法を始める 「今週も精一杯生きたー!」

小林麻央 ブログ

熱でがん細胞を減らすという療法。

温浴療法とは熱いお風呂に入って身体を温めることでがん細胞を死滅させるという療法です。

がん細胞は熱に弱く、42度以上の温度では生きられないとされています。

 

こうした民間療法を始めたという点から、2015年に亡くなった女優の川島なお美さんの例を思い出す方もいるようです。

 

余命、終活心配される小林麻央さん 温浴療法もQOL向上?

9月にはQOL向上のための手術を受けたという小林麻央さん。

今回始めた温浴療法もQOL向上につなげるための治療なのでしょうか。

小林麻央 ブログ

病院での治療にも前向きな小林さん。

ネット上では余命を心配する声がありますが、7日更新したブログでは25日にもわたる放射線治療を終えたことを明かしており、決して希望がゼロではないという状況のようです。

 

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ