M-1優勝は銀シャリ!鰻和弘さんの名前エピソードが切ない

スポンサードリンク

M-1優勝は銀シャリ 2005年結成

12月4日に放送された「M-1グランプリ2016」(テレビ朝日系)。

優勝したのは銀シャリ。第12代目王者に輝きました。

銀シャリ 鰻

3503組の頂点に立った銀シャリ。

銀シャリは2005年に結成された鰻和弘さん(ボケ)、橋本直さん(ツッコミ)による漫才コンビ。

最終決戦では雑学を披露するネタで優勝を勝ち取りました。

 

銀シャリ鰻 和弘さんの名前は本名!国内で7名前後

銀シャリでボケを担当する鰻和弘さんは「鰻」という苗字で注目を浴びています。

鰻さんのお名前はなんと本名。日本で7名程度しかおらず、うち5名は鰻さん本人や親族が占めています。

また、鰻さんは2015年7月24日(土用の丑の日)に結婚。

銀シャリ 鰻

プロポーズの言葉は「7人目の鰻になってください」。

この日を入籍日に選ぶ点にもこだわりを感じます。

 

銀シャリ鰻 和弘さん 名前にまつわる切ないエピソード

鰻和弘さんは名前にまつわる切ないエピソードを明かしています。

鰻家には「鰻を食べると死ぬ」という言い伝えがあります。

実際鰻さんのご先祖様が2人、鰻を食べた1週間後心臓麻痺で亡くなったそうです。

銀シャリ 鰻

鰻と心臓麻痺の因果関係は不明。

M-1優勝で鰻解禁…と思いきや、さすがに言い伝えは破れないそうです。

記者から「優勝して鰻は解禁?」と聞かれると、「大学の先生からは頭で『鰻を食べると死ぬ』と思い込んでいると本当にそうなるかもしれないので控えた方がいいといわれてまして…。冗談でも食べたらダメらしいです」と完全否定。

引用元:M-1王者・銀シャリの鰻和弘、うなぎ料理を食べると死んでしまう!?芸能ショナイ業務話

「思い込みにより体調に異変をきたす」という大学の先生。

鰻さんのお兄さんがうなぎパイを食べ泡を吹いて倒れたことがありますが、そうなったのもご先祖様のエピソードによる思い込みが原因なのでしょうか。

銀シャリ 鰻

相方・橋本さんもご先祖様エピソードに疑問符。

ちなみに穴子は食べても大丈夫ということです。

 

銀シャリ鰻 和弘さん 星野 源さんに似ていると話題に

切ない名前エピソードを明かした鰻和弘さん。

今旬の俳優で歌手、星野源さんに似ているという点でも注目を集めています。

■鰻「星野源」にそっくりすぎる説銀シャリがM-1出場決定したころから、ツイッターでは「星野源に似てる」「平匡じゃないほうの星野」と話題に。

引用元:Mー1王者「銀シャリ」の鰻が星野源に激似 相方もメロメロと話題に

銀シャリ 鰻

今旬の星野さんにそっくり!?

銀シャリ 鰻

星野さんと塩顔が共通?

たしかに顔立ちがかなり似ていますね。

他にも坂口健太郎さんに似ているという声もあります。

銀シャリ 鰻

M-1優勝後さっそく注目の的に。

銀シャリ 鰻

高畑充希さんとの熱愛が報じられた坂口さん。

坂口さんと鰻さんは笑った時の顔が似ていますね。

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ