1月23日サッカーアジアカップヨルダン戦|キックオフ時間,放送中継チャンネル,見どころ解説

スポンサードリンク

1月23日サッカーアジアカップヨルダン戦|キックオフ時間,放送中継チャンネル,見どころ解説

 

オーストラリアで開催されているアジアカップの予選。

日本はパレスチナ、イラクの戦いを終え、いよいよ予選最終戦、ヨルダン戦に1月20日に臨みます。

今回はグループリーグ突破条件についても詳しく解説します。

(パレスチナ戦、イラク戦の結果が出次第更新していきますのであしからず)

 

1月23日アジアカップヨルダン戦の基本情報はこちら。

アギーレジャパン、アジアカップ予選最終戦、日本対ヨルダン戦の基本情報は以下の通りです。

ヨルダン戦基本情報

日程:1月23日(金)

キックオフ時間:18:00~(日本時間)

場所:オーストラリア、Melbourme Rectangular Stadium(メルボルン)

放送チャンネル:テレビ朝日系列

※12月22日更新しました。

 

グループリーグ突破条件はこちら

(初戦が終わり次第更新していきます。)

 

ヨルダン男子サッカー代表はFIFAランキングで現在74位(2014年10月現在)。

日本の52位より大きく下回ります。

ヨルダン戦での日本代表の戦績は今までで4戦中2勝1分1負

9得点4失点でした。

今回はオーストラリアの地、アウェイでもホームでもないセントラルの地です。

セントラルでは1勝1分と、大分分があるのではないでしょうか?

 

ヨルダン戦,意外にラフプレーが多いかも?首切り挑発ポーズも

しかしながら、ラフプレーには注意です。

前回初めての負けを喫したヨルダンでのアウェイ戦では、

結構いろいろされたみたいです。

まず、これはラフプレーではありませんが、GK川島の顔にレーザービームが照射されていました。

さらにさらに、試合終了後はこんなことも起こっています。

香川が敗戦後落胆してうずくまっているとヨルダンの選手が執拗にユニフォーム交換をねだってきて
しつこいので仕方なくユニフォームを交換してあげたら
交換してもらったヨルダンの選手がそのユニフォームを着て
勝って興奮するヨルダン観客に対し、
着ている香川のユニフォームの背番号(香川の象徴)を指差して首を切るポーズをした(挑発)
これを見て観客が更に歓声を上げ大喜び
それを見ていたザックが、プチン ときたのです

引用元:ヨルダン戦観ました。ザッケローニは何故相手選手に挑発されたんですか?

 

試合をスポーツマンシップにのっとって気持ちよくしよう、というお国柄ではないようですね。

前回のホーム試合では6-0と快勝したのですが、ヨルダンから1人退場者が出るなど、結構荒れた試合展開でした。

(松木さんの解説です笑)

しかし6-0は気もちいいですね。今回の試合もしっかり決めて、決勝進出を決めてほしいところです!怪我のないように!

それでは今日はこの辺で失礼します。

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ