元Rootless野畑慎逮捕!ワンピースでブレイク後は解散…

スポンサードリンク

元Rootless野畑 慎容疑者を逮捕 ワンピース主題歌も

元Rootlessのボーカル、野畑慎容疑者が窃盗の疑いで逮捕されました。

野畑慎 ワンピース

窃盗の疑いで逮捕された野畑容疑者。

野畑容疑者はかつてロックバンドRootlessのボーカリストで、人気アニメ「ONE PIECE」(ワンピース)の主題歌を歌っていたことで知られています。

 

Rootlessボーカル野畑 慎容疑者逮捕 友人のギター盗み…

逮捕された野畑慎容疑者は、5月に東京都豊島区の友人宅からギターを2本盗んだということです。

盗んだギターは馬券を買うお金にするために、質屋に入れてしまいました。

野畑慎 ワンピース

ヒット後は鳴かず飛ばず…

野畑容疑者はお金に困っており、Rootlessの曲がヒットした後は借金を抱えていました。

家賃を滞納しアパートを追い出されたこともあるということです。

 

野畑慎容疑者所属のRootless 昨年解散していた

Rootlessは2009年に「The ROOTLESS」として結成。

2010年、人気アニメ「ワンピース」の主題歌となった「One day」でメジャーデビューしました。

熱気に満ちた頂上戦争編のオープニングテーマです。

 

 

2014年にバンド名の表記を「Rootless」に変更。

2015年に解散となりました。

野畑慎 ワンピース

ドラマ主題歌、CMソングも担当。

解散理由はメンバー間の音楽性や価値観の違いとされています。

Rootlessは度重なるライブ無断欠席で事務所を解雇されたことがあります。それも影響しているのでしょうか。

また野畑容疑者含め誰もソロ活動の情報がないことから、音楽をやっていく意志がもうなかったという見方もできます。

 

野畑 慎容疑者 Rootless 解散後はとび職に

窃盗で逮捕された野畑慎容疑者ですが、現在は音楽活動を離れとび職に就いていました。

姉夫婦と同居していたという報道がありましたが、一方でギターを盗まれた友人のもとで暮らしていた時期もありました。

野畑慎 ワンピース

ギターを盗んだのは元居候先。

友人男性は同署に対し、「ヒットを飛ばした後は借金を抱えたり、家賃滞納で部屋を追い出されたりしていた。もう一花咲かせてやりたいと思い自宅に住まわせた」と話しているという。

引用元:ワンピース主題歌の男逮捕=友人のギター盗んだ疑い―警視庁

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ