SMAP香取慎吾引退へ…引退後は画家に転身?

スポンサードリンク

SMAP香取慎吾さん 来年9月引退か

年内の解散が決まっているアイドルグループSMAP。

メンバーの香取慎吾さんが、なんと来年9月で芸能界を引退するという報道が流れました。

香取慎吾 引退

契約期間終了を機に引退か。

来年9月というのは所属するジャニーズ事務所との契約が切れる時期。

香取さんは、すでにまわりの芸能関係者や親しい友人に対し引退の旨を伝えているということです。

 

SMAP香取慎吾さん 引退理由はキムタクに?

来年9月で引退するというSMAP香取慎吾さん。

芸能界を引退する理由はメンバーの木村拓哉さんへの強い嫌悪感。

香取慎吾 引退

香取さんと雪解けならず?

SMAP解散をめぐってファンやメンバーから「裏切り者」扱いされている木村さん。

香取さんとは一時期和解したのではとも噂されましたが、そうではなかったようです。

 

引退決意の香取慎吾さん 今後は画家に?

さて芸能界を引退するという香取慎吾さんですが、引退後は画家に転身するのではないかとささやかれています。

香取さんはもともと絵を描くことが趣味で、画集を出版したこともあります。

香取慎吾 引退

画集「しんごのいたずら」。

「1998年に画集『しんごのいたずら』を出版したとき、世界的な前衛芸術家の草間彌生さんから『絵描きになったら世界的に有名な画家になる』と言われていたのです。5年前にはシルク・ドゥ・ソレイユ『ダイハツクーザ』の東京公演開幕を記念した、巨大アートを披露している。同作品は、ピカソを彷彿させる幻想的な作風だとして、絵画界で高い評価を受けました」(絵画評論家)

引用元:香取慎吾が芸能界から引退して画家に転身へ

かの草間彌生さんからも絶賛する腕を持つ香取さん。

実際作品発表歴がある以上、画家転身は真実味があります。

 

画家転身の香取慎吾さん ライバル多し

絵を描くのが好きという香取慎吾さん。芸能関係者の間では香取さんの画家志望は「ああ、やっぱり」といった感覚で受け取られているようです。

さてそんな香取さんの画家転身がささやかれている一方で、絵の世界にはライバルが多数立ちはだかります。

例えば木村拓哉さんの妻で歌手の工藤静香さん。

香取慎吾 引退

女性や植物を主に描く工藤さん。

絵画展「仁科展」で20回入選する経歴の持ち主です。

「皮肉ですね。芸能界を離れて、せっかく画家に転身しても、木村の妻である工藤の存在がある。絵のタッチは違いますけど、一般人からしてみれば、同じ“絵”のジャンル。ここでもまた、木村夫妻が立ちはだかるとは、運命じみた感じもしますね」(芸能記者)

引用元:香取慎吾の画家転身に立ちはだかる工藤静香

他にもジミー大西さんや八代亜紀さん押切もえさんなど、画家としての顔を持つ芸能人は多数。

香取慎吾 引退

「芸能人」のレッテル剥がせない!?

芸能界を引退したところで「芸能人の画家」という枠で、彼らと同じフィールドに立たされてしまうのが現実だという考え方もできます。

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ