斉藤由貴、モルモン教徒と宗教結婚!?子どもは中国系の小学校へ

スポンサードリンク

斉藤由貴さん 宗教はモルモン教

スケバン刑事のイメージが強い女優の斉藤由貴さん。

最近はauのCMや大河ドラマ「真田丸」で再ブレーク中です。

斉藤由貴 宗教

「真田丸」では徳川家康の側室を演じる。

一時はふっくらしたオバさん的容姿になったこともあったが、最近、再び芸能の仕事に本腰を入れるようになり、11キロの減量も実行。こうしたまじめさが、50歳での需要拡大につながっているようだ。

引用元:大河、CM、ラジオ…斉藤由貴、再ブレークの裏 「まじめさ」が需要拡大に

斉藤由貴 宗教

知る人ぞ知るモルモン教徒。

そんな大物女優の斉藤さんがモルモン教という宗教を信仰しているのをご存知でしょうか。

芸能人は創価学会をはじめ新興宗教の噂が多いですが、斉藤さんが熱心に信仰するモルモン教も新興宗教という見方が強いです。

 

斉藤由貴さん信仰するモルモン教とは?

日本ではあまり馴染みのないモルモン教。

斉藤由貴さんだけでなく、お父さんも熱心な信者と知られています。よって家族ぐるみで信仰していたのでしょう。

斉藤由貴 宗教

カルト教団とみなされるモルモン教。

モルモン教ははキリスト教のプロテスタントの一派。

といってもやはり19世紀になってから派生したため、新興宗教という側面が強いです。

実際カトリック、プロテスタント、正教会ではモルモン教を異端とみなしています。

斉藤由貴 宗教

モルモン教創始者ジョセフ・スミス。

聖典として旧約聖書や新約聖書のほかに、創始者ジョセフ・スミスの著した「モルモン書」を用います。

ちなみにジョセフ・スミスには40人の妻がいたとか。中には14歳の少女もいたとされています。

 

斉藤由貴さん モルモン教信者と宗教結婚?

斉藤由貴さんは1994年に小井延安さんという方と結婚しました。

小井さんもモルモン教信者、しかもモルモン教団体の幹部です。

斉藤さんは1993年、同じくモルモン教徒の知人の紹介で小井さんと知り合いました。

斉藤由貴 宗教

小井さんのルックスが気に入ったという斉藤さん。

2人はすぐに意気投合し、小井さんは出会って10日後に斉藤さんの両親に会いに行ったのです。

モルモン教つながりでの出会いだったので、宗教結婚ということになりますね。

 

斉藤由貴さん 子どもは中国系の学校に?

結婚後は3人の子どもに恵まれた斉藤由貴さん。

なんと子どもたちは中国系の小学校に通わせているそうです。

斉藤由貴 宗教

子どもはグローバルな人材に…?

ネット上に出回る情報によるとその学校は兵庫県神戸市にある神戸中華同文学校の可能性が高いです。

中国系の学校といっても中国にある学校ではなく、中国語を学ぶ学校のようです。

 

 

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ