ピース綾部祐二がニューヨークへ!渡米の真相はペニオク騒動に…?

スポンサードリンク

ピース綾部祐二さん 拠点をニューヨークに

お笑いコンビ・ピースの綾部裕二さんが、2017年4月より活動拠点をニューヨークに移すことを発表しました。

ピース綾部 ニューヨーク

「ビッグになる」と意気込む綾部さん。

来年40歳となる綾部さん。

40歳という節目にニューヨークに渡り、そこで活動していきたいということです。

渡米については相方の又吉直樹さんも応援してくれています。

 

ピース綾部祐二さん ニューヨーク行きのきっかけは相方

突如明かされたピース綾部祐二さんのニューヨーク行き。

しかし綾部さん、2年前から渡米を考えていたそうです。

昨年、相方の又吉直樹さんが芥川賞を受賞したことでいっそうニューヨークへの思いが強まっていきました。

ピース綾部 ニューヨーク

相方に刺激を受け決意。

8日夜に東京都内で行われた会見で、綾部さんは「昨年の芥川賞から、コンビは大きく変わった。まさか相方のことを“先生”と呼ぶとは思わなかったし、『自分はこのままでいいのか?』と感じた」と複雑な心情を吐露。来年12月に40歳の節目を迎えるのを前に、「どうしてもアメリカに行って勝負したいという気持ちが強くなった」と語る。又吉さんからは、「行ったらええんちゃう? 勝負してください」と言われたという。

引用元:「ピース」綾部さん、渡米の決断きっかけは又吉さん芥川賞 相方の活躍に「勝負したくなった」

 

ピース綾部裕二さん「レッドカーペットを歩く」

かねてより「夢はハリウッド」と豪語してきたピースの綾部裕二さん。

ニューヨークで修行を積むということですが「コメディアンの枠にとらわれたくない」と述べています。

ピース綾部 ニューヨーク

最初の3年は英語習得に費やす。

レッドカーペットを歩くという目標を抱いている綾部さん。

俳優という道も考えているようです。

ピース綾部 ニューヨーク

ピース自体は解散しないという。

コメディアンの枠にとらわれずに活動を続けていくといい「見出しには『アメリカでビッグになって帰ってくる』と書いておいてください」とにっこり。「ロスのトレビシアターのレッドカーペットを歩くのが目標。でも、6ヶ月で帰ってくることもあるかもしれないので、その時は潜伏したいと思います」と笑わせていた。

引用元:ピース綾部、来年4月からニューヨークで活動 コンビは当面休止し“修行”

綾部さんのニューヨーク行きにともない、ピースは実質活動休止となります。

 

ピース綾部祐二さん ペニオク騒動でニューヨーク逃亡?

ピース綾部裕二さんといえば、2011年のペニオク騒動を覚えている方もおられると思います。

騒動のもととなったペニーオークション詐欺事件は、実際には落札できない仕組みのペニオクサイトで入札者から手数料をだまし取るという詐欺事件。

綾部さんのほか、小森純さんやほしのあきさんなど複数の芸能人がそのサイトで落札したかのように装ったステルスマーケティングに関与していました。

ピース綾部 ニューヨーク

ニューヨーク行きは「修行」でなく「逃亡」!?

ブログサイトや掲示板サイトでは「ニューヨークに行くのはペニオク騒動からの謹慎処分」「日本にいづらいから渡米するのでは」という説が広がりつつあります。

綾部さんはこの騒動の後仕事が激減したものの、テレビ出演数はそこそこあります。

ペニオク騒動が今になってまた問題となっているのでしょうか?

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ