長谷川豊、ブログ問題で番組続々降板…フジテレビ勤務中横領も?

スポンサードリンク

ブログ問題の長谷川豊アナ 「バラいろダンディ」降板

フリーアナウンサーの長谷川豊アナがTOKYO MXの番組「バラいろダンディ」を降板しました。

「バラいろダンディ」は2014年4月にスタートした情報番組。

長谷川アナは番組スタート時よりMCを務めてきました。

長谷川豊 ブログ

「バラダン」の通称で親しまれる長谷川アナのレギュラー番組。

最後の出演となったのは10月4日放送分。

5日にアシスタントの阿部哲子アナにより長谷川アナの降板が発表されました。

 

長谷川豊アナ ブログで人工透析患者を中傷

長谷川豊アナはブログ記事の内容が問題視され、騒動を巻き起こしています。

その内容は人工透析患者への中傷ととれるものでした。

長谷川さんは9月19日、「自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!」と題したブログ記事(のちにタイトル変更)を掲載し、多くの批判を呼んだ。

引用元:長谷川豊にMXも「バカヤロー!」 降板決まり、アシスタントのひと言

長谷川豊 ブログ

「バラダン」では「全面的に私のミス」と謝罪するも…

10月3日に放送された「バラいろダンディ」では長谷川アナ自らがブログ騒動について謝罪。

これにより番組続投と思われましたが、結局5日に降板が発表されました。

 

降板続く長谷川豊アナ レギュラー消滅?

今回の「バラいろダンディ」降板以前にも「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ・中京テレビ系)や「ニュースリアル」(テレビ大阪)を降板しています。

ほかにもTOKYO MXの「未来展望~百年の計~」にレギュラー出演していましたが、番組自体が9月26日をもって終了。

長谷川豊 ブログ

週8本のレギュラー全滅!?

「バラいろダンディ」降板をもって、レギュラー番組が全滅することとなってしまいました。

 

ブログ問題の長谷川豊アナ フジテレビ勤務中に不祥事?

現在フリーで活動している長谷川豊アナですが、2012年まではフジテレビのアナウンサーでした。

しかしフジテレビ在職中、横領疑惑が浮上しました。

長谷川豊 ブログ

不動産関係の金銭トラブルに巻き込まれ…

2010年にニューヨーク支局に異動となった長谷川アナ。

その際、滞在経費を不正使用したとしてフジテレビから2012年に降格処分を言い渡されてしまったのです。

 

横領疑惑の長谷川豊アナ ブログで真相明かす

フジテレビ退職後の2013年、長谷川豊アナは期間限定ブログ「長谷川豊のAmerican Journey最終章~僕に起きたことのすべて~」を立ち上げました。

ブログでは「横領などしていない」という旨のもの。

長谷川豊 ブログ

期間限定ブログで無実を訴えた。

各メディアでさまざまな報道がなされる中、ブログでそれらを修正していました。

横領疑惑以外に、ニューヨーク転勤の裏側についても暴露しています。

長谷川豊 ブログ

ニューヨーク転勤は後輩の身代わり?

なんと転勤は後輩の代わりだったとか。

長谷川氏は転勤の際のドタバタも暴露。後輩から話を聞いてニューヨーク行きを考えたのは2010年7月だったそうだが、先任の佐野瑞樹アナ(41)の帰国が後任を決めないまま同年10月に決定しており、長谷川氏は3カ月で渡米準備をしなければならなくなったそうだ。社員を振り回すフジのいい加減な体質が明らかになったといえるが、退職したとはいえ、こんな内幕を元アナが暴露してしまうのは前代未聞といえる。

引用元:「経費不正使用やってない」元フジ長谷川豊アナがブログで恨み節全開

 

 

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ