藤原紀香の宗教は「誠成公倫」?陣内智則との離婚は宗教が原因か

スポンサードリンク

藤原紀香さん 噂の宗教は「誠成公倫」か

先日、歌舞伎俳優の片岡愛之助さんと挙式した女優の藤原紀香さん。

藤原紀香 誠成公倫

結婚式・披露宴ともに終了。

藤原紀香 誠成公倫

引き出物に水素発生器!

藤原さんといえば、かなり前から新興宗教に所属しているとの噂がありました。

その宗教団体というのが「誠成公倫」(せいせいこうりん)という教団だそうです。

 

藤原紀香さん入信している誠成公倫とは

誠成公倫は神道系の新興宗教。天照大御神を崇拝対象としています。

しかし実際は創始者である八島義郎氏を崇拝している状態に近いとか。

藤原紀香 誠成公倫

ブログでスピリチュアルグッズ販売も。

創始者の八島氏が韓国の生まれであることから、韓国系のカルト宗教という見方もされています。

 

藤原紀香さん 創始者八島氏のお気に入り?

誠成公倫で何か行事がある際、藤原紀香さんは受付を担当していたといわれています。

藤原さんはアルバイトで受付を務めていたという情報もありますが、仮にアルバイトの仕事だとしても入信している可能性が低くなるわけではありません。

藤原紀香 誠成公倫

八島氏と親密だった?

またこの受付席ですが、創始者の八島氏のお気に入りの女性信者しか座ることができないともいわれています。

だとしたら藤原さんはかなり熱心な誠成公倫の信者という可能性が高いです。

 

誠成公倫の本部 藤原紀香さんの故郷に

誠成公倫の本部は兵庫県西宮市。

西宮市は藤原紀香さんの故郷です。

藤原紀香 誠成公倫

芸能界に入る前に入信。

実家のあるエリアの本部に通い詰めていたとすると、藤原さんは家族ぐるみで誠成公倫との付き合いがあったのでしょうか。

 

陣内智則さんとの離婚 宗教が原因だった?

藤原紀香さんの前夫はお笑いタレントの陣内智則さん。

2009年に陣内さんと離婚してしまった藤原さんですが、離婚原因は宗教だったのではないかとささやかれています。

藤原紀香 誠成公倫

愛之助さんも陣内さんも神前式。

報道によれば、離婚を招いたのは陣内さんの浮気。

しかし真相は、誠成公倫に心酔しきっている藤原さんに陣内さんが愛想を尽かしたという可能性があります。

 

もし藤原さんが誠成公倫に入っているのが本当ならば、片岡愛之助さんとの結婚生活も同じ末路をたどってしまうのでしょうか。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ