KABA.ちゃん性別変更認められる!新しい名前は「椛島一華」

スポンサードリンク

KABA.ちゃん正真正銘の女性に!新たな名前は「椛島一華」

今年3月にタイで性別適合手術を受けた、タレントで振付師のKABA.ちゃん。

このたび戸籍上でも女性となり、本名を「椛島永次」から「椛島一華」(いちか)に改めたことがわかりました。

これは9月25日に放送された「ザ・ノンフィクション」(フジテレビ系)で明らかに。

KABA.ちゃん 椛島一華

都内の家庭裁判所に認められ…

KABA.ちゃんが家庭裁判所に性別変更の申し立てをしたのは7月。

名前の変更も同時に申請しました。

 

KABA.ちゃんの新しい名前「一華」 両親が命名

本名を椛島永次から椛島一華へと改めたKABA.ちゃん。

なんと一華という名前は自分で決めたのではなく、ご両親が考えたのだそう。

手術後、福岡の実家に初帰省。「一から出直す」「ひと花咲かす」という意味を込め、悩み抜いた末に両親が新しい名前「一華」を授けた。KABA.ちゃんは「かわいい」「いっちゃん」「ありがとうございます」「すごい気に入った」と大喜びし、笑みを浮かべた。

引用元:KABA.ちゃん 性別変更 本名も「椛島一華」に変更

KABA.ちゃん 椛島一華

「一華」命名に大喜び。

KABA.ちゃんのご両親は、KABA.ちゃんの性別適合手術に猛反対していました。

しかし一華という女性としての名前を与えたという事は、女性として生きたいという息子のあり方を受け入れたという事なのでしょうか。

 

椛島一華となったKABA.ちゃん 「永次」と名付けたのは両親でなく…

KABA.ちゃんの前の本名は「椛島永次」。

なんとこの永次という名前は、ご両親が付けた名前ではないのです。

「永次」の名付け親はKABA.ちゃんのお父さんの元職場の方。

KABA.ちゃん 椛島一華

父親の同僚か、社長だと記憶。

よって性別変更後の一華という名前こそ、初めてご両親がKABA.ちゃんに授けた名前なのです。

 

性別変更認められるも…KABA.ちゃん「7割ぐらい」

性別適合手術やボイスチェンジ手術を受け、戸籍での性別も女性となったKABA.ちゃん。

もうこれで100%女性…と思いきや、KABA.ちゃんの中ではまだ7割。

KABA.ちゃん 椛島一華

「女性とオネエの仕切りをなくす」と張り切る。

あと3割は何をもって埋まるかというと、KABA.ちゃん自身にもはっきりとはわからないそうです。

埋める要素の例として恋愛をあげました。

さらには女性になったからには結婚もしてみたいということです。

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ