板東英二がユーチューバ―化!ハンドルネーム「B.E.」の意味とは

スポンサードリンク

板東英二さんがユーチューバーに?

元プロ野球選手で野球解説者の板東英二さんが、ユーチューバー(YouTuber)に転身していたことがわかりました。

ユーチューバーと呼ばれる人々はゲームの実況をしたり、大規模な工作をしたりさまざまな活動を動画に収めています。

そんなユーチューバーに転身した板東さんのデビュー作がこちら。

 

 

板東さんは「B.E.」という名前でチャンネル登録をしています。

そのハンドルネームの由来とは…?

 

新ユーチューバーB.E.こと板東英二さん B.E.の意味

B.E.という名前でユーチューバーとなった板東英二さん。

ハンドルネームであるB.E.は板東さんのイニシャル…ではなくBoiled Egg、つまりゆで卵のことです。

板東英二 ユーチューバー

卵かけごはんも大好きだという。

板東さんは大のゆで卵好きなことで知られています。

満州国(現中国東北部)で生まれた板東さん。

板東英二 ユーチューバー

5歳で本土に引き上げ。

終戦時日本に着の身着のまま引き上げる際、空腹のあまり農家のニワトリ小屋から卵を盗んだそうです。

しかし火をたくことはできず、その卵を生のまますすりました。

当時食べたくても食べられなかった存在であるゆで卵。大好物がゆで卵になったのは、このエピソードからきているのです。

 

ユーチューバーとなった板東英二さん B.E.としての人気はまだまだ?

B.E.こと板東英二さんの動画ですが、例えば「『本能寺の変』踊ってみたんやけど」は本日の時点で再生数約10万回。

動画アップから2週間での再生数10万回というと結構多いように思えますが、本家のエグスプロージョンの動画「『本能寺の変』 踊る授業シリーズ 【踊ってみたんすけれども】 」が現時点で再生数およそ5000万回

板東英二 ユーチューバー

ゆで卵に合うシロップを調べる動画も。

板東さんがユーチューバーとして人気者といえるようになるのは、もう少し先のことなのでしょうか。

 

板東英二さんの動画を見た人「悲しくなった」

現時点で再生数10万回を超えている板東英二さんの動画。

そこそこ多くの人が動画を見たことになりますが、板東さんの動画を視聴した人からは「見ていて悲しくなった」など辛口コメントが。

ネット民の評判も散々で「哀れすぎて観ていて笑うどころか悲しくなった」「こんなことをしなければいけないほど困窮しているのかな」という意見が出ている。

引用元:板東英二がユーチューバーになっていた!渾身のネタ動画もトホホな再生回数

板東英二 ユーチューバー

知名度は出ても人気はのびなやむ?

所得隠しの問題でテレビから姿を消してしまった板東さん。

しかしユーチューバーとなるくらいなら意地でもテレビの世界にとどまっていた方が良かったのでしょうか?

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ