もはや「かみつき芸人」!?上西小百合議員が各著名人にかみつく!

スポンサードリンク

上西小百合議員はかみつき芸人?チンピラ扱いも

上西小百合衆院議員があらゆる著名人にかみつき、ちょっとした騒動になっています。

その矛先は政治関係の方から芸能関係の方までさまざま。

上西小百合 かみつき

東国原英夫さんとのバトルだけじゃない?

相手を選ばずTwitter上で攻撃することから「かみつき芸人」「チンピラ」と呼ばれるようになってしまいました。

 

上西小百合議員、杉村太蔵さんを「馬鹿」呼ばわり

今年2月、上西小百合議員が元衆院議員でタレントの杉村太蔵さんに対し「所詮馬鹿は馬鹿」とツイート。

杉村太蔵さんはその直前「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演。

覚せい剤取締法違反で逮捕された清原和博容疑者について、番組内で「現時点で更生の話をするのは早すぎる。プロ野球界もなぜ永久追放しないのか」と意見を述べました。

上西小百合 かみつき

「一般企業なら即クビ」と主張。

この「永久追放」発言に対し、上西議員はTwitterで「所詮馬鹿は馬鹿。タレントになるってこういうことなのかな」と発言。

上西議員は12日に更新したブログで、杉村の清原容疑者に対する「永久追放」発言について「杉村さんも清原氏の更生を否定しようなどとは思ってはいらっしゃらずに、覚醒剤は怖いという事を強調したいがために発言していることを理解」しているとした上で、「明らかにあさはかな、それこそエモーショナルな意見」とし、日本野球機構や名球会が今すべきことは「今後の再発防止の強化案を具体的に語る」ことだとした。

 また、杉村に対する「馬鹿」発言については「理由は簡単で彼が元国会議員だからです」とのこと。「一度でも国会議員として活動した杉村さんがタレントになり、ある意味政治家の時以上に発言力がある元国会議員が冷静さを欠いた発言をテレビでした事について馬鹿だと書きました」と説明した。

引用元:上西小百合議員、杉村太蔵への「馬鹿」発言の真意を説明

上西小百合 かみつき

「世の中に出てまともになったと思ったら…」と嘲笑。

「馬鹿」発言については、ブログで「元国会議員が感情的な発言をするべきではない」と釈明しています。

 

上西小百合議員、三原じゅん子議員も「馬鹿」呼ばわり

今年7月のこと。8月に控えていた内閣改造について、上西小百合議員は「三原じゅん子議員が入閣することは納得できない」という旨のツイートを投稿。

これに対し閲覧者から「三原議員はそこらへんの男性議員よりちゃんと勉強している」というコメントが届きました。

すると上西議員は「三原議員が勉強している?本気ですか?あの人馬鹿ですよ」とバッサリ。

上西小百合 かみつき

「自民党の数合わせの代表」と批判を受けた三原議員。

もちろんこのツイートは大炎上。

「もう少し言葉を選べないのか」「人を見下し過ぎ」など批判を浴びました。

 

上西小百合議員の止まらないかみつき 太田光代さんにも…

矛先はタイタン社長で爆笑問題・太田光さんの妻太田光代さんにも。

ここで上西小百合議員が話題としたのは前大阪市長で弁護士の橋下徹さんについて。

上西小百合 かみつき

タイタンの顧問弁護士でもある橋下さん。

上西小百合 かみつき

負けじと怒りの返信。

橋本さんはタイタン所属ですが、上西議員は太田さんに対し「あなたに橋下さんのマネジメントは無理」と発言。

太田さんは「私はあなたのことをサンジャポに出ている議員としか認識していない。サンジャポに文句があるならご出演していただかなくて結構です」と反撃、両者のツイート合戦はヒートアップしました。

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ