タモリが芸能界引退へ!?「70歳の古希になったら引退する」

スポンサードリンク

タモリさん 芸能界引退を示唆?

芸能界の大御所の1人、タモリさんが引退を示唆していたことがわかりました。

タモリ 引退

親しい身内の前で引退発言!?

8月22日のタモリさんの誕生会でのこと。

酔いがまわったせいか、タモリさんが突如「俺ももういいだろ、疲れたよ」とこぼしたのです。

 

タモリさん以前から引退示唆「70歳の古希になったら…」

誕生日会で芸能界引退の意向を示したタモリさん。

まわりが冗談かととらえようとしたところ「俺は本気だよ」と押したというのです。

タモリ 引退

番組オファー絶えない中…

タモリさんが引退の話をし出したのはこの誕生日会が初めてではありません。

以前から親しい人たちに「70歳の古希になったら引退する」と話していました。

 

引退後のタモリさん 「妻孝行」がしたい

「70歳で引退したい」と語っていたタモリさん。今年の誕生日で71歳となりました。

引退後にやりたいことは親孝行ならぬ「妻孝行」。

タモリ 引退

「いいとも」終わる頃から不調が続いた妻。

「気が付けばもう71歳。タモリは所有するクルーザーで、苦労をかけてきた奥さんと世界一周の旅に出ることが夢なんです。タモリには子供がおらず、奥さんとは本当に仲がいい。体力のあるうちに、妻孝行をしたいようです。恐らく、今回の引退宣言は思い付きではなく、以前から熟考していたことだと思われます」(芸能事務所関係者)

引用元:タモリが71歳の誕生会で芸能界引退発言

奥さんは金銭管理をしたりとタモリさんを長年支えてきました。

タモリ 引退

「番組に集中して欲しいから」とすすんで金銭管理。

長年、自身の両親の介護で実家のある福岡と東京を往復していたというタモリさんの奥さん。疲れが出たのか、最近は奥さん自身も体調を崩しがちでした。

タモリさんは、大変な思いをしていた奥さんに恩返しする時間を望んでいるようです。

 

タモリさん引退で「お笑いBIG3」どうなる!?

タモリさんももちろん大御所ですが、他にも明石家さんまさんやビートたけしさんがいます。

この3名が芸能界の「お笑いBIG3」とされています。

引退騒動はタモリさんだけでなく、さんまさんやたけしさんにも。

タモリ 引退

’85年にスタートした「さんまのまんま」。

さんまさんはかつて「60歳になったら引退する」と述べましたが、撤回。

しかし9月で長寿番組「さんまのまんま」(フジテレビ系)が終了することで、また引退説が出ています。

タモリ 引退

「いつまでも嫌なジジイとして居座ってやる」と宣言。

一方たけしさんは「生涯現役」を宣言しています。

BIG3のうちタモリさん、さんまさんの2人が引退ということになってしまうのでしょうか!?

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ