初代舞ちゃん・平田実音さん死去 若者に増える肝不全とは

スポンサードリンク

初代舞ちゃんこと平田実音さん 肝不全で死去

元子役の平田実音(みお)さんが肝不全で亡くなっていたことが1日、明らかになりました。

平田さんはNHK教育テレビ「ひとりでできるもん!」で初代「舞ちゃん」役を務めたことで有名。

平田実音 肝不全

「みんなの広場だ!わんパーク」などにも出演。

平田実音 肝不全

初代舞ちゃんとして有名。

現在はすでに芸能界を引退していました。

 

初代舞ちゃん・平田実音さん 入退院繰り返していた

初代舞ちゃんこと平田実音さんの死因は肝不全。8月5日に亡くなりました。

近年体調が優れず、入退院を繰り返していたそうです。

平田実音 肝不全

生前激やせの噂も。

平田さんがミーオ役として出演した「みんなの広場だ!わんパーク」(NHK教育)の制作スタッフだった、芸能事務所「ゲンプランニング」代表取締役の加藤元さんが9月1日に明かしたもので、平田さんは以前から入退院を繰り返したそう。

引用元:「ひとりでできるもん!」初代舞ちゃん役の平田実音さん死去 肝不全のため33歳で

 

平田実音さん襲った肝不全とは

平田実音さんの死因である肝不全とは、肝臓の機能が大幅に低下した状態を指します。

肝臓は有害な物質の排出したり解毒したりするはたらきを担っており、それが損なわれると全身に不調が出ます。

黄疸が出たり吐き気、食欲不振、倦怠感などあらゆる不調が表れます。

平田実音 肝不全

肝臓は最大の解毒臓器。

肝不全の原因としては肝臓がんやウイルス性肝炎といった肝臓の病気、または細菌感染などによる肝機能の低下があげられます。

 

20年で3倍に…若者に増える肝不全

わずか33歳で亡くなってしまった初代舞ちゃんこと平田実音さん。

肝不全は現在、平田さんのような若い世代に増えています。

20~30代の患者さんは今後20年でおよそ3倍にもなると推測されています。

平田実音 肝不全

中高年だけの問題ではない!?

先ほど肝不全の原因についてウイルス性肝炎をあげました。

ウイルスが原因の患者さんが1番多く、その次にアルコールの多量摂取が原因の人が多いです。

 

若い世代の肝不全 アルコールが原因?

平田実音さんがアルコールを過剰摂取していたかどうかはわかりませんが、若い世代の肝不全はアルコールが原因であるケースが多いようです。

平田実音 肝不全

若くて健康でも飲酒には注意。

アルコールを取り過ぎるとアルコール性肝炎を発症しますが、それ自体はアルコールを控えることで改善されます。

しかし改善されたのをいいことに、再びお酒をたくさん飲む人が多いのです。

そういった人が最終的に肝不全の状態に陥る傾向があります。

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ