高畑裕太は発達障害だった?アスペルガー症候群、AD/HDとの噂

スポンサードリンク

高畑裕太容疑者は発達障害?

8月23日、強姦致傷で逮捕された高畑裕太容疑者。

高畑容疑者の事件について連日報道される中、高畑容疑者と共演経験のある芸能人から「変な子」「人との距離感がおかしい」というコメントが多数出ました。

高畑裕太 発達障害

人との距離感が近過ぎるという声多数。

そういった声からか、ネット上では高畑容疑者が発達障害なのではないかという噂も出てきました。

 

高畑裕太容疑者にアスペルガー、AD/HD説

高畑裕太容疑者の発達障害疑惑について、ネット上ではアスペルガー症候群(自閉症スペクトラム)AD/HD(注意欠陥/多動性障害)が強く疑われています。

高畑裕太 発達障害

大物芸能人にも呼び捨て、タメ語乱発。

思った事をすぐ口に出してしまう、自由奔放、挙動不審…などといった高畑容疑者の特徴からこうした発達障害の噂が立つようになりました。

明るいキャラクターを好意的に受けとめる声があがる一方で、自由奔放すぎる言動を指摘する声もある。お笑いコンビ麒麟の川島明は25日放送のフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」で、「周りの人が誰かいないと成立しないという、ほんと好き勝手やるというキャラクターで、それがウケてた部分もある」と、危ういほど奔放だったことを指摘。

引用元:高畑裕太容疑者、明るさと奔放さ…芸能界での評判

 

高畑裕太容疑者 4歳でAD/HDと診断

発達障害が疑われる高畑裕太容疑者ですが、実際4歳のころにAD/HDと診断されていたことがわかりました。

AD/HDは不注意の傾向が強いタイプ、多動性・衝動性が強いタイプ、どちらも強いタイプに分かれます。

男の子に圧倒的に多くみられ、女の子の約4倍という報告があります。

高畑裕太 発達障害

高畑容疑者は衝動性強し!?

ささいなミスが多いなどの不注意傾向は大人になっても残るケースがありますが、多動性・衝動性に関しては年齢を重ねるにつれ治まっていく傾向があります。

 

発達障害なのも納得?高畑裕太容疑者の驚愕エピソード

4歳でAD/HDと診断されていたという高畑裕太容疑者。

高畑裕太 発達障害

仰天エピソード多数!

これまでに信じがたいエピソードがいくつか出ています。

 

・ミニスカートを履いた人を見て、気が付いたらその人の身体を触っていた。バレた瞬間、騒ぎになると思い逃げ出した。

・路上にカギのかかっていない自転車を見つけ、盗もうとして持ち主とトラブルになった。

・小学校時代、母・高畑淳子さんが学校に忘れ物を届けに行ったら本人は学校でなくコンビニにいた。

 

発達障害による高畑裕太容疑者の減刑は?

さて、今回の事件での高畑裕太容疑者に課せられる刑についてですが、発達障害のある容疑者がそれを理由に減刑されることはあるのでしょうか。

 

答えはケースバイケースです。

例えばアスペルガー症候群が刑の確定に考慮されたというケースもありますし、AD/HDのある人でも減刑されることはなかったという判例もあります。

高畑裕太 発達障害

高畑容疑者の弁護士も減刑を求めている。

ネットユーザーの意見を見る限りですと高畑容疑者の場合、強姦致傷という悪質性の高い点から「減刑はありえない」という意見が目立ちます。

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ