「真田丸」で紙おむつが映り込む!?他の時代劇でも現代のモノが!

スポンサードリンク

「真田丸」で紙おむつ!?視聴者騒然

大河ドラマ「真田丸」で紙おむつという現代の日用品が映り込むハプニングが起こりました。

問題のシーンは大泉洋さん演じる真田信幸と長野里美さん演じるこうの子、仙千代が赤ちゃんで登場した時の事。

真田丸 おむつ

7月31日の真田丸でハプニング!

画面左側に映っているのが仙千代ですが、よく見ると布おむつではなく紙おむつを身に付けているのがわかります。

真田丸 おむつ

布おむつではなく…

このシーンに視聴者が気付き、ネット上でちょっとした騒動になりました。

 

「真田丸」で映り込んだ紙おむつ 銘柄当てる視聴者も

7月31日のオンエアで流れてしまった仙千代の紙おむつ。

ネットユーザーの中には「パンパース」「ムーニーマンでは」など、おむつの銘柄を当てようとする人まで出てきました。

真田丸 おむつ

布おむつはムレて赤ちゃんが泣き出すとか。

ドラマに出演させるとはいえ赤ちゃんですから、おむつは必要です。

しかし紙おむつの上から時代背景に合わせて布おむつを巻いたりはしなかったようです。

 

騒動起こした「真田丸」紙おむつシーン 再放送ではカット

今回大きな騒動となった仙千代の紙おむつシーン。

なんと再放送ではカットされてしまいました!

真田丸 おむつ

話題のおむつシーンはカット。

NHK大河ドラマ「真田丸」(日曜後8・00)第30話「黄昏」の再放送(土曜後1・05)が6日にオンエアされ、インターネット上で話題になっていた「紙おむつ」の場面がカットされた。

引用元:「真田丸」紙おむつ 再放送でカット 視聴者指摘で気付き“感謝”

なお、「真田丸」を放送するNHKは紙おむつに関する視聴者の指摘に感謝しているとの事です。

 

現代のモノが画面内に…他の時代劇でも

「真田丸」に限らず、他の時代劇でも現代にしかないものが映り込む事はありました。

「武田信玄」でアスファルトや鉄塔が映り込んだり、「水戸黄門」でポストが映り込んだり…

最近のドラマですと、時代劇というと語弊がありそうですがNHKの朝ドラ「あさが来た」で、萬田久子さんがネイルをしてた事があったようです。

真田丸 おむつ

和服にまさかのネイルアート?

ただ時代劇ではフィクションという事を示すために、あえてアスファルトだったり鉄塔だったり現代のモノをカメラに入れる事があります。

 

うっかり八兵衛のうっかり 高橋元太郎さん否定

そういえば「水戸黄門」でこんな噂があったのをご存知でしょうか。

うっかり八兵衛が「ご隠居、ファイト!」「ここの宿はサービスがいい」など、劇中で外来語を口走ってしまうシーンがあったといわれています。

真田丸 おむつ

そこまでうっかりじゃない!?

しかし「トリビアの泉」でこの噂について検証したところ、該当シーンが見当たらなかったのです。

また八兵衛を演じた高橋元太郎さんも、セリフに外来語を混ぜたという噂を否定しています。

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ