長谷川博己、クズ役の多さが話題に!藤原竜也越えか

スポンサードリンク

長谷川博己さん クズ役が多かった!?

「クズの役が多い」俳優さんといえば藤原竜也さんをイメージする方が多いのでは?

長谷川博己 クズ

「クズの役しかこない」と辛辣な発言。

しかしもう1人「クズ役」のイメージが濃い俳優さんが…!

長谷川博己 クズ

クズ役がハマる!?

その人こそ、シン・ゴジラに出演している長谷川博己さんです。

 

長谷川博己さんのクズ役① 鈴木先生(2011年)

妄想多き中学校教師・鈴木先生を演じる長谷川博己さん。

長谷川博己 クズ

メガネとループタイが特徴。

土屋太鳳さん演じる女子生徒、小川蘇美にときめいてしまう描写で、視聴者からはロリコン呼ばわりされる事に。

 

長谷川博己さんのクズ役② 阿須田恵一/家政婦のミタ(2011)

松嶋菜々子さん演じるミタさんが視聴者にインパクトを与えました。

長谷川さんが演じるのはミタさんが派遣される阿須田家の主、阿須田恵一。

長谷川博己 クズ

「承知しました」が各地で流行!

不倫の末妻を自殺に追いやってしまい、子どもたちとも義父ともうまく向き合えないダメな父親を熱演しました。

 

長谷川博己さんのクズ役③ 相川三郎/雲の階段(2013)

渡辺淳一原作「雲の階段」。

長谷川博己さんが演じたのは無資格医の相川三郎。

長谷川博己 クズ

後戻りできない無資格医の葛藤を描く。

過疎の島で慕われる医者である三郎は、いつしか東京の大病院院長の娘、田坂亜希子と結ばれる事に。

 

長谷川博己さんのクズ役④ 東 和夫/MOZU(2014)

西島秀俊さん演じる倉木尚武の宿敵、東和夫を演じた長谷川博己さん。

警備会社のアドバイザーでありながら、殺人エージェントという裏の顔を持つ東。

長谷川博己 クズ

「チャオ!」が東の名言。

狂気的な面から登場人物に「イカれてる」と評されていました。

 

長谷川博己さんのクズ役⑤ 谷口 巧/デート~恋とはどんなものかしら~(2015)

MOZUでの東和夫役から一転、高等遊民ことニートの谷口巧を演じた長谷川博己さん。

恋愛経験ゼロの男女の恋愛を描いた月9ドラマです。

長谷川博己 クズ

恋愛感ゼロの恋愛ドラマ。

杏さん演じる超マジメ系キャリアウーマン、藪下依子に「僕を養ってください!」という言葉でプロポーズするなど、破壊力の高い名言が長谷川さんの口から続々飛び出します。

 

シン・ゴジラで主演の長谷川博己さん

7月29日に公開された映画「シン・ゴジラ」。

長谷川博己さんは主人公・矢口蘭堂を演じます。

蘭堂の役職は内閣官房副長官。

長谷川博己 クズ

今回はクズ役じゃない!?

水蒸気が噴出する現象が相次いでいる東京湾。

蘭堂は東京湾に巨大生物の影を感じとり…!?

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ