元横綱千代の富士・九重親方死去…次女はモデルの秋元 梢

スポンサードリンク

元横綱千代の富士こと九重親方 すい臓がんで死去

大相撲の元横綱千代の富士・九重親方が、すい臓がんのため7月31日、都内の病院で亡くなりました。

九重親方の次女でモデルの秋元梢さんが、同日Twitterで「最期は苦しむ事なく、家族全員に看取られて、息を 引き取りました」とコメントを出しました。

九重親方 すい臓がん

「ウルフ」の愛称で親しまれた。

九重親方 すい臓がん

秋元さんは31日深夜にTwitterを更新。

九重親方がすい臓がんを患っている事が判明したのは2015年の事。

同年7月に、がんが見つかっていた事、手術を受けていた事を公表しました。

 

九重親方(千代の富士) 今年入って激やせ

九重親方は2016年の3月ごろから急激にやせ細り、心配の声が相次いでいました。

贅肉(ぜいにく)とは無縁で、アスリートを思わせる引き締まった肉体は病魔でやせ細り、関係者の一人は「(体重が)100キロを割ったと聞いた。現役時代から初めてのこと。衝撃を受けた」と明かす。

引用元:九重親方、激やせ4日目急変…机に突っ伏し「きついなあ…。きついよ」

7月にはすでに食事も難しい状態になっていたという九重親方。フルーツジュースぐらいしか口にできなかったそうです。

九重親方 すい臓がん

部屋の関係者がミキサーでジュースを作っていた。

九重親方は名古屋場所4日目にして体調が急変。

最期はは意識が戻らないまま息を引き取りました。

 

次女・秋元 梢さん「父の娘に生まれて幸せ」

九重親方には息子さんが1人、娘さんが2人います。

そのうちの1人がモデルの秋元梢さん。

九重親方 すい臓がん

2世タレント・モデルとして人気。

秋元さんが芸能活動を始める際、背中を押してくれたのが九重親方でした。

九重親方が息を引き取った日の夜、秋元さんはTwitterを更新。

父親の死を伝えるとともに「父の娘に生まれて、幸せです」とつづりました。

 

増え続けるすい臓がんによる死亡者

日本ではがんによる死亡者は減少傾向にあります。

しかしすい臓がんで亡くなる人は増え続けています。

その主な原因は、発見が遅れやすい事。

九重親方 すい臓がん

お肉が好きな人、コーヒーをよく飲む人は注意!

すい臓はレントゲンや内視鏡などで検査する事は不可能です。

さらに、すい臓がんに実際かかっても、進行するまで自覚症状がありません。

発見時には他の臓器に転移してしまっているケースが多いです。

 

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ