能年玲奈さん「のん」に改名の真相は?他にも改名した芸能人たち

スポンサードリンク

能年玲奈さん「のん」に改名

女優の能年玲奈さんが、7月から芸名を「のん」に改名した事がわかりました。

能年玲奈 改名

今後は「のん」として活動。

以前も洗脳騒動や個人事務所創立などで世間を騒がせた能年さん。

改名の背景にはダークな大人の事情がありました。

 

「のん」こと能年玲奈さんの改名

芸名を「のん」に改名した能年玲奈さん。

改名のワケは所属していた事務所からの警告。

6月末で契約が満了する能年に対し、レプロは6月下旬、昨年4月から能年との話し合いが進まず、仕事を入れられなかったとして、その15カ月分の契約延長を求める文書を送付。

 その際、契約が終了しても、「能年玲奈」を芸名として使用する場合には、レプロの許可が必要と“警告”していた。

引用元:能年玲奈 改名の陰に前事務所からの“警告書” | スクープ速報

能年玲奈 改名

事務所に名前を奪われた!?

「能年玲奈」という名前を使用するにはレプロエンタテインメントの許可をとらなくてはならないという通知書が、能年さんのもとに送られました。

 

能年玲奈さん 新たに個人事務所設立!?

「のん」に改名した能年玲奈さんが、新たに個人事務所「株式会社non」を設立したと週間文春で報じられました。

能年さんはかつて「株式会社三毛&カリントウ」を設立。

三毛&カリントウは能年さんの描いた絵やグッズを販売する会社だそうですが、nonは作曲や出版など裏方業務を専門とする方針のようです。

それにあたり、小泉今日子さんの個人事務所「明後日」と契約を結ぶとか!

能年玲奈 改名

小泉さんとは以前親子役で共演。

「小泉今日子が昨年2月に設立した個人事務所『明後日』が有力。『あまちゃん』(NHK)で能年の母親役を演じた小泉は、放送終了後も能年を気にかけ、ミシンをプレゼントしたり、自身の舞台に招待するなど、関係を続けてきた。また、能年は先月末、“能年玲奈”として最後のブログを投稿。それは、小泉とのツーショット写真でした」(芸能記者)

引用元:「のん」こと能年玲奈が新事務所「株式会社non」設立、復帰第1弾は“小泉今日子プロデュース舞台”か

 

「のん」こと能年玲奈さん 小泉今日子さんとタッグを組む!?

女優業はあくまで続行の能年玲奈さん。

それに加え、今後は絵本の出版や作曲に取り組んでいくといわれています。

能年玲奈 改名

裏方のお仕事に関心!?

かねてより裏方に興味があったという小泉は、舞台、映像、音楽、出版などジャンルを飛び越えた新プロジェクト「明後日プロジェクト」を発足。その第1弾として先月、小泉がプロデュースと演出を手掛けた舞台『日の本一の大悪党』が東京と兵庫で上演された。

「能年は今後、女優をベースとしながら、絵本の出版や、ギターでの楽曲制作をしたいと語っており、『明後日』はそんな能年にぴったりといえそう」(同)

引用元:「のん」こと能年玲奈が新事務所「株式会社non」設立、復帰第1弾は“小泉今日子プロデュース舞台”か

  

能年玲奈さんの他にも…改名した芸能人

今回改名が報じられた能年玲奈さんですが、能年さん以外にも改名した芸能人は少なくありません。

改名があまり知られていない芸能人を少しあげていきます。

・浜崎あゆみさん:浜崎くるみ

能年玲奈 改名

以外にも子役時代があった浜崎さん。

キッズモデル、子役という経歴を持つ浜崎さん。地元である福岡県の広告などに掲載されていました。

 

・華原朋美さん:遠峯ありさ

能年玲奈 改名

のちに本名に近い「華原朋美」に。

1994年から1995年まで遠峯ありさ名義で芸能活動をしていました。

 

・高知東生さん:高知東急

能年玲奈 改名

現在は芸能界を引退。

東急グループから「紛らわしい」とクレームがきたのが改名の理由。

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ