千原せいじ、適応障害を告白…結婚後ストレスで激やせ!

スポンサードリンク

千原せいじさん 適応障害明かす「多分そうやった」

お笑いタレントの千原せいじさんが、テレビ朝日系番組「こんなところに日本人」で適応障害だったことを告白しました。

千原せいじ 適応障害

結婚後のストレスで発症!?

番組の企画で、アフリカ・モロッコの田舎町に暮らす日本人女性を訪ねたせいじさん。

女性がかつて結婚後適応障害になったことを明かすと、せいじさんも「俺も結婚した時、多分そうやったで」と告白。

せいじさんは2002年に一般女性と結婚。息子さんもおられます。

「結婚後激やせしてん」と結婚生活に悩んだことを明かしました。

 

千原せいじさん襲った適応障害とは

結婚後の千原せいじさんが悩まされたという適応障害。

千原せいじ 適応障害

仕事や学校を辞めざるを得なくなるケースも。

適応障害は精神障害の1つ。就職や結婚といった環境の変化によるストレスに心が対応しきれず、心身に不調をきたす状態です。

不調の例としては食欲減退や集中力の低下、気が荒くなるなどといったことがあげられます。

 

適応障害の治療法は?

ストレスの原因を取り除けば不調は消失するので、環境を変えることが重要視されます。

千原せいじ 適応障害

症状が自然消失することも多い。

また治療法については、心理療法(カウンセリングなど)が推奨されており、薬物での治療はあまり好ましくないとされています。

 

千原せいじさん 奥さんのお兄さんと険悪ムード!?

千原せいじさんの奥さんにはお兄さんがいます。

この義理のお兄さんはせいじさんのことを良く思っておらず、結婚前から険悪ムードだったとか。

千原せいじ 適応障害

結婚後のストレスは義兄の件?

結婚前、千原兄弟が営業に行った時の事。

用意された車がボロボロで、せいじさんは周囲に容赦なく不満をぶつけました。

しまいには運転手さんにまで八つ当たり。

千原せいじ 適応障害

義兄はせいじ夫妻の結婚に猛反対!

後に奥さんの実家に行って判明したのが、その運転手さんが奥さんのお兄さんだったこと!

せいじさんはお兄さんに謝罪すらしておらず、険悪なまま過ごしています。

 

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ