マンボウやしろ芸人引退!Perfumeのっちとの交際は!?

スポンサードリンク

マンボウやしろさん 芸人を引退

マンボウやしろさんが7月18日、Twitterでお笑い芸人を引退した事を明かしました。

マンボウやしろ 引退

Twitterは既に本名名義に。

マンボウやしろさんは今後、本名の家城啓之(ひろゆき)名義で脚本家として活動していく意向を示しています。

「脚本家としてゼロから勉強していく」とコメントしています。

 

芸人引退のマンボウやしろさん サイコロは振らず…?

マンボウやしろさんは16~17日にかけて、新宿・ルミネtheよしもとでライブ「マンボウやしろの告別ショー『サイコロ出鱈目』」を開催。

舞台では「サイコロを振り、1の目が出なければお笑い芸人を引退する」という企画を行う事になっていました。

しかし仕事の関係者たちとの話し合いの末、最終的にサイコロなしで「芸人をやめる」という結論に達しました。

マンボウやしろ 引退

引退発表は奇しくも誕生日前日。

「サイコロを振らずに芸人を辞めました」と報告し「告別ショーにお越しいただき、ありがとうございました」と感謝した。公式ツイッターも本名の家城啓之になり、脚本家・演出家とある。

引用元:マンボウやしろが芸人引退 サイコロ振らず 今後は脚本の勉強

 

マンボウやしろさん 以前はカリカとして活動

マンボウやしろさんはピンとして活動する前、元相方・林克治(よしはる)さんとともに「カリカ」というコンビを組んでいました。

マンボウやしろ 引退

コンビ解散後マンボウやしろ名義に。

カリカとしての活動は1997年から2011年まで。

カリカ解散後、相方の林さんはお笑いの世界を退き実家が営む旅館を継ぎました。

そのかたわらで、構成作家鈴木おさむさんの経営するちゃんこ屋「鈴木ちゃん」でも働くという忙しい日々を送っています。

 

マンボウやしろさん Perfumeのっちさんとの愛を育むのはカレー!

マンボウやしろさんは今年1月1日の新聞で、女性3人組ユニットPerfumeののっちさんとの交際が報じられていました。

やしろさんとのっちさんの共通点はカレー好きである事。

カレーを愛するあまり、やしろさんは「カレーの聖地」ともいわれる神保町に引っ越したというエピソードがあります。

マンボウやしろ 引退

美女と野獣カップル!

カレー専門店に関しては、のっちさんとの共通の行きつけがあるとか!

カレー専門店以外にも、居酒屋や屋台など庶民的な場所をデートスポットにしています。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ