韓国推しの舛添要一、過去に在日韓国人である事をカミングアウト!?

スポンサードリンク

舛添要一氏は帰化していた!?自ら韓国人と告白

元東京都知事の舛添要一氏。

舛添 韓国人

韓国びいきで在日疑惑?

舛添氏の名前を検索サイトで打ち込むと「帰化」「韓国人」といったワードが検索候補にあがります。

この要因として、在日韓国人へのヘイトスピーチに苦言を呈したり韓国人学校の設立を促したりといった韓国ひいきな態度があげられてきました。

さらには舛添氏自身が過去にテレビ番組で「自分は在日韓国人だ」と告白したという情報もあります。

 

舛添要一氏は在日韓国人?テレビでカミングアウト

舛添要一氏が自らを韓国人だと暴露したのは、テレビ朝日系番組「朝まで生テレビ!」。

それも1989年10月とかなり前の放送分での事でした。

舛添 韓国人

生放送で爆弾発言!

問題の回は、外国人労働者受け入れに関する問題をテーマにしていました。

舛添氏は「日本の文化習慣を完璧にマスターした朝鮮人もいるんだ。それが私だ!」と熱弁。

勢いあまっての事でしょうか。自ら在日韓国人である事をカミングアウトしました。

生放送なのでスタッフ側もどうしようもなかったのでしょうね。

 

野々村元県議に続き…舛添要一氏も「朝鮮飲み」

グラスの水を飲む時、口元を手で隠す仕草。

ネット上では「朝鮮飲み」と呼ばれており、韓国では目上の人の前で食事をする際マナーとしてこうした飲み方をするとされています。

舛添 韓国人

この飲み方が話題に。

その朝鮮飲みを舛添要一氏も行っていました。

舛添 韓国人

やや特徴的な飲み方。

野々村竜太郎元兵庫県議も同じ飲み方で話題になりましたね。

 

舛添要一氏 帰化人発言は盛った!?純粋な日本人を思わせる発言も

「自分は韓国人」という発言をした事が今でもネット上で騒がれている舛添氏。

しかし帰化人発言を自らくつがえすような発言もあります。

論説の中で「舛添家の歴史は徳川家光の時代にまでさかのぼる」「江戸時代は庄屋(村の首長、お百姓さん)として栄えた」という旨の発言をしています。

またTwitterでも「舛添家のお墓には寛永2年(1625年)からの歴史が刻まれている」という発言をしている事がわかっています。

舛添 韓国人

菩薩寺にあるという舛添家のお墓。

「朝まで生テレビ!」での帰化人発言は、熱が入るあまり話を盛ってしまったのでしょうか。

それともまったく別の主旨の発言をしていたのが何らかのかたちで誤解を招き、視聴者に「舛添氏は帰化人」と解釈されてしまったのでしょうか。

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ