独自取材)戸田恵梨香は中学時代不良ヤンキー?書道部?同窓生にインタビュー

スポンサードリンク

独自取材)戸田恵梨香は中学時代ヤンキー?書道部?

さて、今や大物女優の一角、戸田恵梨香さんですが、
一部では昔は相当のヤンキーだった、とのうわさが流れています。

戸田恵梨香不良ヤンキー説は本当か?独自取材を敢行

戸田恵梨香不良ヤンキー説は本当か?独自取材を敢行

そんな中、戸田恵梨香さんの母校、神戸市立鷹匠中学校の学生、しかも戸田恵梨香さんと同期の方に独自インタビューが取れたので、その内容を書きます。

 

不良ヤンキー疑惑戸田恵梨香の今までのプロフィール

戸田恵梨香さんは小学校の時からすでに芸能活動を始め、鷹匠中学校卒業を機に上京して本格的に芸能活動に従事。

2003年、週刊ヤングジャンプのグランプリでは受賞はならなかったもののそのままメンバーとして活動。

デビュー当時の戸田恵梨香さん。まだあどけなさが残る

デビュー当時の戸田恵梨香さん。まだあどけなさが残る

2005年には「ビクター・甲子園ポスター」にてモデルに選ばれます。

2006年にはおなじみDeath Noteで映画に初出演、ミサの役で一躍有名になりましたね。

DeathNoteでの演技が印象的だった

DeathNoteでの演技が印象的だった

このデスノートでの出演で戸田恵梨香さんの人気に火が付き、2007年にドラマ初主演、映画初主演を決めます。

SPECでの主演は戸田恵梨香さんの演技力が光ってましたね。

今ではCM、ドラマなど様々な場面に出演する演技はの女優です。

 

そして、肝心の噂なのですが、

ちらほらではありますが、戸田恵梨香が中学時代にかなりの不良だったというものです。

中学生時代、相当なヤンキーで有名だったという
女優の戸田恵梨香(とだえりか)。

引用元:ビックリ!元ヤンだったアイドル・女優って?(元ヤンの芸能人)

相当なヤンキーと聞けば、喫煙、無免許運転、喧嘩、などのイメージですが、実際のところはどうなんでしょうか?

 

戸田恵梨香の気になる中学時代を独自取材。

さて、戸田恵梨香さんの母校、鷹匠中学校の同期だった、Iさんへのインタビューの記録はこちらです。

鷹匠中学校は神戸市灘区にある公立中学。特に裕福だったり、ビンだったりという土地柄の特性はなく普通の学校。当時は6クラス編成だったそうです。

鷹匠中学校は神戸市灘区にある公立中学。特に裕福だったり、貧乏だったりという土地柄の特性はなく普通の学校。当時は6クラス編成だったそうです。

Q:戸田恵梨香さんと直接話したことはありますか?

「直接はありません、でも、ものすごいかわいい子がいる、というのはみんなが騒いでいた。」

 

Q:実際に戸田恵梨香さんを見てどうでしたか?

「今でも派手な顔立ちをしている、というわけでもなく、ものすごく顔が整っている。当時も(戸田さんの顔を)見たときは、端正できれいな顔立ちの人だなと思った。でもそれくらいで、特にファンクラブとかはなかった。」

 

Q:戸田恵梨香さんが不良だったといううわさは本当でしょうか?

「結論から言うと、そこまで真面目な優等生、というわけではなかったけど、そこまで不良ではなかった。」

「というのも、戸田恵梨香さんは確か書道部に所属していて、その書道部というのが、活動量が少ない部活なので、

基本的に部活動をがっつりしたくない生徒や、ちょっとアウトローな生徒(特に女子生徒)が入る部活という感じ。

「だから戸田さんも、ばれない程度に髪の色を抜いたり、スカートを短めに履いたり、下校中買い食いしたりする程度の不良さだったと思うし、

そこまですごい不良だったわけではないです。かわいいもんじゃないですか?うちの中学校はあったとしてもタバコを吸うとか、喧嘩するとかその程度でしたし。

 

とのことでした。

書道部所属、という点もかなり意外でしたが、

「かなりのヤンキー説」はガセネタで決まりですね。

中学時代の容貌もこんな感じだったらしく、

中学時代の戸田恵梨香さん

中学時代の戸田恵梨香さん

そこまで不良にはなってません。

中学生のことから芸能活動をしていたとのことですので、その負担にならないように書道部を選び、周りの生徒と同じ取り巻きに見られていたから、

「ちょい不良」といったイメージがついてしまっただけかもしれません。

清純派、演技は女優としてのキャリアにはこれは影響なさそうです。

戸田恵梨香さん、これからも頑張ってください!

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ