フィギュア羽生選手衝突流血事故|中国韓国の陰謀?公式練習反時計回りルール?

スポンサードリンク

羽生選手衝突流血アクシデント|中国韓国の陰謀?公式練習は右回りルール?

男子フィギュアの星、羽生結弦選手が8日、上海でのグランプリ(GP)中国杯の公式練習において、

中国の閻涵選手と衝突し、頭、あごから出血。

羽生選手:流血が痛々しい

羽生選手:流血が痛々しい

その後演技を実施するものの、あごを7針縫う処置を施した。

左足には肉離れの疑いがあり、車いすにのって宿舎に帰宅。

今後のパフォーマンスに影響が出るか心配です。

 

動画検証)フィギュア羽生衝突事故,中国韓国の陰謀か?

それでは、羽生選手の中国選手との衝突場面を動画で見てみましょう。

痛々しい。。このスピードでぶつかってたらそりゃあれだけの怪我をしてもおかしくありません。

この羽生選手の衝突流血アクシデントで、これもまたもや中国韓国の日本選手への嫌がらせなのではないか、という意見がちらほら上がってきています。

中国のエンカンは、間違いなくワザと故意に計画的に、世界一の日本のエース・羽生くんにぶつかって来たのは明らか。中国のエンカンは、真っ直ぐ前を向いていて、羽生くんが来るのを確認してから、ぶつかっている!
会場にいた松岡修造も、観ていたはずだし知っている。会場にいた観衆もしっかり観ていたから、知っている。

ニュースで映像確認したら、やっぱり中国の選手は確実に羽入をロックオンして見てるんだけど…
これでわざとでないなら、一体なに?
単にモラルがない国だからってこと?

引用元: 【動画】羽生結弦、公式練習で中国選手と激突して大流血…フィギュアGPシリーズ第3戦

韓国と中国はすごい反日であるという点で一緒ですし、

今まで浅田真央選手に対する韓国金妍児(キムヨナ)選手や韓国マスコミの嫌がらせなどありましたし、

フィギュア,浅田選手をにらむ金妍児

フィギュア,浅田選手をにらむ金妍児

映像を見る限りでも今回もわざと、中国の選手が衝突してきたと考えてもおかしくないかもしれません。

スポンサードリンク

 

フィギュア公式練習は反時計回りのルール?危険により取りやめるべきとの声も。

この公式練習というものは、演技直前に演技するフィギュア選手みんながリンクに上がって滑るというもの。

救護を受ける羽生選手

救護を受ける羽生選手

さすがに選手がランダムに滑っては危険なので、「反時計回りに回る」という暗黙のルールがあるそうです。今回はそれを中国の選手が破ったから衝突してしまったともいわれています。

明文化こそされてなくてもマナーとして練習のときには
反時計回りという約束事が世界的にあるのだろうけど、
中国人には理解できないということか。

引用元:引用元: 【動画】羽生結弦、公式練習で中国選手と激突して大流血…フィギュアGPシリーズ第3戦

 

昔キム・ヨナのときに言われていたけど、練習のときは基本一方通行というか
反時計回りとか決まってるんじゃないの?
逆走してきたら避けようがないわな。

引用元:【フィギュア】羽生結弦 公式練習で中国選手と激突し転倒…リンク倒れ込み大流血

 

今回の中国の選手はまだ18歳と若く、そのような暗黙のルールをあまり理解していなかったのでしょうか?」

衝突したエンカン選手

衝突したエンカン選手は若干18歳

確かに公式練習を見ていると、危ない!と思ってしまうほど選手同士が接近していることもあり、

危険なのでやめるべきではないか、との声も上がっているそうです。

さて、実際のところこれは中国の陰謀なのか、わかりませんが、

とにかく羽生選手の怪我が心配です。

なにせ、あごを縫った上に肉離れの疑いですから。

肉離れの場合深刻なものなら全治に半年はかかる場合もありますから。

羽生選手の快方を祈りましょう。

 

スポンサードリンク

“フィギュア羽生選手衝突流血事故|中国韓国の陰謀?公式練習反時計回りルール?” への1件のフィードバック

  1. yasu より:

    100%わざとですね。

    エンカンは、二人とも後ろを向いていたとコメントしていますが、エンカンは前を見ています。ほんとに最低ですね。
    スポーツマンならスポーツマンらしくしてほしいと思います。

コメントを残す

このページの先頭へ